So-net無料ブログ作成

タミヤ1/24フェアレディZ(Z34)の製作2 [タミヤ 370Z]

今日はレース状況をチェックしながら製作しました。国内レースは天候にほんろうされ、運の良し悪しが結果を左右したレースもありました。

まずレースからですが、スーパーGT菅生。
エネオスSC残念でした。主導権を握っていたのですがレインタイヤ種類の選択がレース終盤に響きました。タイヤ交換時点で後の路面状況を予想するのは大変難しいので、こればっかりはどうしようも無いと思います。一方、ニスモGT-Rは戦略がどんぴしゃりでした。GT300のハンコックポルシェ、韓国メーカーのタイヤは素晴らしいパフォーマンスでした。

次は鈴鹿8耐。ヨシムラさん、おめでとうございます。ヒロヨシムラ8耐の製作意欲もわきます。ホンダが3位どまりの大会、8耐史上最も周回数が少なかった大会、悪天候に翻弄された8耐、…。いろいろ考えさせられる大会だったかと思います。来年はヨシムラ(スズキ)vsホンダHRCvsヤマハを実現してほしいです。モデルファクトリーヒロはヨシムラ8耐2009もモデル化してくれないでしょうかね。

最後はF1ハンガリーGP。これから決勝なのですが、ブラウンGP、マクラーレン、そして中嶋一貫には正念場です。中嶋、ニコの前でゴールしてほしいです。

本題に入ります。
ホワイトサーフェーサーを吹きます。缶のままです。1000番ペーパーで磨いたので傷はしっかり消えました。私は吹く前にエアスプレーでホコリを飛ばしています。缶やエアブラシの塗装は全てベランダで行っています。
DSC04188.JPG

梨地ですので1200番ペーパーで全体を磨き、洗剤で洗います。今回イエローで塗ろうと思いますので、下地塗装としてイエロー+ベースホワイト1000を混合してエアブラシで吹きました。
DSC04189.JPG

再び梨地ですので1500番ペーパーで全体を磨き、洗剤で洗います。タミヤスプレーのイエローがあまっていたので、今回イエローをスプレーで吹きました。前の写真よりもイエロー濃くなっています。
DSC04192.JPG

三度梨時ですが気にしません。

これからペーパーで全体を磨いてパールを塗装します。ボディ色のイメージはキラキラ光るイエローです。イエローの車をあまり作ったことが無く、来週末塗装します。

8/1(土)はタミヤ東武モデラーズギャラリー見学でしょうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。