So-net無料ブログ作成

タミヤモデラーズギャラリー池袋東武&AMCオートモデラーズカフェ [展示会]

昨日2日(土)行ってきました。

2年ぶりにタミヤモデラーズギャラリーへ行ったのですが以前程人は多く無かったです。
DSC04212.JPG

静岡ホビーショー以降目だった車、バイク模型の発表も無く、展示品もほぼ静岡のまま。ジャンクパーツのところは人が集まっており落ち着いて探すことはできません。

その中でコンテスト作品を見るのが楽しみで、昨今車バイクの目玉キットの発売が無いタミヤキットをベースにどう製作したのか、見てみました。よくできていた作品を紹介します。どれも入選作品です。

1点目はフォルクスワーゲンカルマンギアを大改造したものです。もともとこのキットがあるかのような仕上がりで、ソリッドのグレー塗装も非常にきれいでした。
DSC04202.JPG

2点目、今私も製作しているフェアレディZ(Z34)のコンバーチブル仕様です。実車は発表もまだでは無いでしょうか。20代の人の作品で短期間(6月末発売から1ヶ月以内)でよく改造したと思いました。塗装もダークブラウンのパール、メタリック塗装がこの車に似合っています。入選しなかったもう一台のZ34があったのですがその方の塗装もダークブラウンで非常にきれいでした。
DSC04207.JPG
DSC04203.JPG

3点目、1/12ビッグスケールのポルシェ935ターボです。大きなボディですが光沢仕上げが丁寧でした。作品タイトルに車内が…と書いてあったのですが車内に何が変化あるのか、わかりませんでした。このキットを私も持っており、いつかこのように作ってみたいと思いました。
DSC04209.JPG

久しぶりに池袋に来たので、モデラーズギャラリーの後、地下鉄に乗り板橋のオートモデラーズカフェに行きました。スタジオ27等のレジンキットと3rdパーティのアフターパーツ、デカールが豊富でした。フジテレビCS『プラモつくろうカスタム』で製作したフジミフェラーリF248の実物が飾ってありました。
DSC04214.JPG
ここの会員証を見せるとパーツも1割引になりました。スタジオ27のネット限定発売品、ジャガーXJR-14があれば良かったのですが、取り寄せになるとのこと。これも割引になるかはわかりません。

あと行ったことの無いショップで行きたいところは、上野のオートモデリGT、横浜のバラッカです。
横浜のバラッカ、セールしてくれないかなと思うのですが夏はやらないのでしょうか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ダムダムダム

ご訪問&nice!、ありがとうございました。
父の夢が模型屋のおやじだったこともあり、
よくコツコツ作っていた姿を思い出しました。
カルマンギアが素敵ですね。
by ダムダムダム (2009-08-02 21:08) 

yasuo_s

ダムダムさん
こちらこそナイスありがとうございました。
お父さんの夢が模型屋だったとは気持ちがわかるような気がします。模型に囲まれて生活したい、と思ったに違いありません。
モデラーズギャラリーのカルマンギアは、雑誌モデルカーズ賞を受賞しており、文句無く入賞作品と思いました。
私は休日モデラーですが、今のバイク、車を完成させたいです。

by yasuo_s (2009-08-02 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。