So-net無料ブログ作成

モデルファクトリーヒロ 1/12 ヨシムラスズキ8耐2007の製作13 [バイク模型]

引き続きラジエーターの製作と取付です。

キットのリザーバータンクは透明樹脂製なので、艶消し白を薄く塗りました。タンク上および側面に後から透明チューブを差し込めるようφ0.8mm穴を開け、穴周囲を黒、タンク栓を白で塗ります。ラジエーターへの取付け位置は、キットのままですと下方過ぎると思い、少し上方にずらして取り付けました。
DSC04264.JPG
ラジエーター本体の栓(ふた)部分はメッキシルバーで塗り、栓下に透明チューブの差込口をφ0.3mm真鍮線で用意しました。
DSC04268.JPG

次にラジエーター本体をフレームに取り付けるのですが、ラジエーター、フレーム、ラジエーターホース(赤)2本の4部品の位置関係が大事です。しかしここではそれほど位置だしには苦労しませんでした。一応きれいにセットできました。
DSC04276.JPG
DSC04279.JPG

まだスタンドが未完成ですが、ラジエーター取付け後の全体写真です。
DSC04274.JPG
DSC04278.JPG
こうして眺めると、サイレンサー保持のステーも無く、ラジエーターとエンジン間でまだ取り付けていないパーツが多々あります。これらは今後進めます。

本日写真には無いフロント部分のパーツを塗装したのですが、ブレーキキャリバー、キャリバー保持部等のメタルパーツにス(微小穴)が結構見られました。塗装後も目立つ上、ブレーキ類は完成後でも目に付く箇所ですので、もう一度下地処理から進めようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。