So-net無料ブログ作成

モデルファクトリーヒロ 1/12 ヨシムラスズキ8耐2007の製作15 [バイク模型]

前輪仮組みまでの製作です。

ブレーキワイヤーのキット取付け箇所が乏しいのでそれを再現しました。楽天のJEMAショップにて米プラストラクト製六角棒セット(525円)を購入しました。写真後ろはバイカーズステーション2009年10月号の、ヨシムラ8耐2009特集号のブレーキキャリパー写真です。
DSC04444.JPG
この六角棒セットは、0.5mmから3.2mmがサイズ違いで7本入っています。これだけあればどれかで代用できるでしょう。小さいながらも断面は正六角形です。
DSC04445.JPG

このセットのうち1mmと0.5mm、それと0.5mm洋白線を使ってブレーキワイヤ接続箇所を作りました。右フロントキャリパーです。エナメルのシルバーで塗装してあります。
DSC04536.JPG

その他、ラジエーターとエンジンをつなげるステー(エッチング)、左エンジンカバー(クラッチカバー?)、フロントスプロケットカバーパーツとそれにクラッチワイヤー接続箇所を取り付けました。

DSC04535.JPG

左側も同様ですが、ここではラジエーターとエンジンとつなげるステーの取り付け場所にずれが生じていたので、少し強引に取付けています。以前ヒロのホームページでアップされていた完成写真を見ても、この箇所にずれがあったように見えました。
DSC04539.JPG

リアブレーキワイヤー接続箇所を追加しました。
DSC04540.JPG

前輪仮組み全体です。
DSC04534.JPG

さてコンテスト終了まであと3ヶ月弱で、フレーム周りパーツ取り付け、カウル作製、パイピングを残しています。最近は湿度が下がってきたので艶有り塗装には良い季節になってきました。カウル作製まであと少しです。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

のりドム&みさドム

かなりいいところまで進んでますね!

バイカーズステーションはいつも目に入っても資金に乏しく手が出ません…
あ、SUGOでヨシムラのバイクを間近で見るの忘れてました(--;
by のりドム&みさドム (2009-09-06 22:43) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。
まだ小物が取り付けてありませんが、カウルと共に製作進めますのでまた見てください。
by yasuo_s (2009-09-07 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。