So-net無料ブログ作成

モデルファクトリーヒロ 1/12 ヨシムラスズキ8耐2007の製作21 [バイク模型]

2週間ぶりのアップです。

カウル裏側にカーボン/ケブラー(CFRP)のデカールを貼るのに時間がかかりました。完成後はカウルを外しての展示を考慮してのことです。デカール面に光沢があるのは、貼付後、半つやスーパークリアーを吹いたからです。
DSC04920.JPG

カウル裏にマスキングテープで型を取り、その型からデカールを切り出し、貼る。その繰り返しです。
キットのデカール量ではカウル裏側を全て覆うのは不可能でした。シート下のカウルはシート下部分のみ覆うことしかできずしかもパッチワークです。
DSC04922.JPG

コンテスト締め切りまであと1ヶ月。
これからは毎日夜な夜な、少しづつ進めたいと思います。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

のりドム&みさドム

もてぎではカウルを外した展示ですか?

鈴鹿のレースと日程が重なってしまって…(悲)
by のりドム&みさドム (2009-10-26 23:29) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。

土曜日はカウルを外して、日曜日はカウルを付けて展示、なんて思いましたが、どうしようかと考えています。
by yasuo_s (2009-10-27 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。