So-net無料ブログ作成

モデルファクトリーヒロ 1/12 ヨシムラスズキ8耐2007の製作23 [バイク模型]

フロントアッパーカウルにスクリーンとライト類を取り付けました。

スクリーンは決勝と同じ左側が割れたものにしました。ライト類はやりようによってはLED等簡単に入れられるようになっていましたが、ケーブルの取り回しに苦労するため、また時間もないため断念しました。
DSC05181.JPG

スクリーンやライトカバーのリベットは、いわゆる虫ピンの頭を黒く塗り使いました。100本入っても安価です。右はMAXさんで買ったチューブです。
DSC05180.JPG

タンクもほぼ完成しました。上に給油口と、チューブの差込口として、見えにくいですが六角棒と丸棒で差込口根本を作りました。
DSC05178.JPG

裏側はヨシムラ8耐2009の実車写真を参考に、シルバーを塗った後、底面にはアルミホイールを両面テープで貼り付けました。タンク下部分はメタルパーツだったのでペーパーとコンパウンドで鏡面近くなるように磨きました。
DSC05179.JPG

最近はパイピング、チューブ取り回し、カウルのフッティングをどうしようか、考えています。製作時間として11/28,29はバッファとすると今週末11/21,22,23で完成するつもりでいないと…、と思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。