So-net無料ブログ作成

タミヤ1/24フェアレディZ(Z34)の製作6 [タミヤ 370Z]

休日に少しづつ製作しています。

室内とシート裏にはパーツ成型時の押出しピン跡が目立ち、瞬間接着剤を盛った後、400番→600番→800番のペーパーで磨き、跡を消しました。

インテリアにイエローの革をあしらったようにしたかったので、室内、シート、ダッシュボードにはベースホワイト1000を、その後Mr.カラーGXのキアライエローをエアブラシで吹きました。しかしこのイエローがレモンイエローに近い色でボディーのイエローパールと明らかに色が異なり、類似色としてフィニッシャーズのミディアムイエローを吹きました。これらのイエローは手持ちにあったもので間に合わせました。

そしてセミグロスブラック部分を塗るためマスキング。効果が見えないためあまり好きではない作業です。シャシー裏側のマスキングがかなり面倒で今回くじけました。それ以外のパーツをベランダでセミグラスブラックを塗りました。
DSC06015.JPG

マスキングを剥がすのはどきどきしますが、まずまずでした。キットにはお馴染みのウインドウ用マスキングテープが付いているのできれいにできます。
DSC06019.JPG

イエロー配色が阪神タイガースのようです。イエロー内装もボディーに隠れる部分があるのでこのまま進めます。

2009年が終わるまであと1週間。なんとか完成できると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。