So-net無料ブログ作成

フジミ1/20フェラーリF92Aの製作1 [フジミ フェラーリF92A]

次回F1モデリングでのF92A,92ATの特集を期待しながら、少しづつ組立を進めます。

古い金型のせい?なのか、パーツには成型時の押出しピン跡がかなり目立ちます。このピン跡へシンナーに溶かしたタミヤパテを置いていきました。グレーの斑点の数、たくさんあります。
DSC06292.JPG

またカウル上面が波打っているようで、カウル類の成型色が白なのにパテやサーフェーサーで面を出す必要があります。どちらにしろ白パーツは光に透けるので、わりきってグレーパテを使っています。

ピン跡やつなぎ目消しは、まだまだ続きそうです。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

のりドム&みさドム

始まりましたね!
ウチは大事に収納しました(苦笑)
yasuo_sさんの製作記を見ながら自分もF1モデリングを待とうかな♪

机の上の作りかけの模型は昨年の暮れから1mmも動いていない状態ですから。。。
シーズン前には再開したいところです(^^;

by のりドム&みさドム (2010-02-01 21:52) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。
今現在はオークションで非常に高価になっているキットなので、手を付けるのに少し躊躇しました。XJR-14と平行でして、早く塗装できるまでにもって行きたいです。

ぜひ模型を触ってみてください。
by yasuo_s (2010-02-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。