So-net無料ブログ作成

痛車は好きでは無いですが… [痛車 プリキュア]

痛車は好きではありませんが、このデカールを買いました。
DSC06362.JPG

GSRキャラクターカスタマイズシリーズ デカール010/ ふたりはプリキュア 1/24scale用 2000円
今週発売のデカールです。

幼稚園年少の娘がプリキュアが大好きで、こっそり作って驚かそうかなと。娘がリアルタイムで見たのは昨年のフレッシュプリキュアからですが、BSやCSで過去のプリキュア作品も見ており、デカールのプリキュアを見れば騒ぐに違いありません。

「ふたりはプリキュア」は2004年放送の初代プリキュアらしいです。先週日曜から7作目の、ハートキャッチプリキュア!がスタートしました。主人公の声を紅白出場した声優・水樹奈々さんがしており今話題のアニメです。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/

このデカール、じっくり見ても印刷が非常にきれいと思いました。
DSC06363.JPG

問題はデカールサイズに対して車のどこへ貼るか?センスが問われそうです。

デカールも、製作も、娘には見せられませんね。誕生日に、実は…と言って見せる。ささやかな夢です。

ガレやまさん、購入を後押ししてくれまして、ありがとうございました。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

ガレやま!

買いましたね(・◇・)
キャラクターが結構大きいので
ハセガワのワーゲンバンなんてどうでしょう?(`ー´)
窓も運転席、助手席しかないので
キャンバスとして大きく取れると思います。
磨き出しも楽ですし(`ー´)
私も実はワーゲンバンで計画中なんです(`・ω・´)
プリキュアではないですけど(・◇・)
by ガレやま! (2010-02-13 00:08) 

yasuo_s

ガレやまさん

コメントありがとうございます。
ワーゲンバンは良いですね。デカールを無駄にせず貼ることができそうです。手持ちでベース車となりそうなのがクラウンマジェスタしかなく、どうしようかと思っていました。ガレやまさんの作品も楽しみにしています。
by yasuo_s (2010-02-13 06:24) 

キャラハン

私も痛車は全くわからないのですが・・・・
一度は作らないといけないような気がしてます。。。

ブリキュアはやはりウチの娘も好きなんです。。
誕生日にこっそり・・  いいパパですね。。。(^-^*)
そういえば来月誕生日だ・・・

by キャラハン (2010-02-13 07:07) 

yasuo_s

キャラハンさん

コメントありがとうございます。
痛車は本当に見ているほうが辛くなりますが、このキャラクターは見慣れているせいかそれほど辛くなりませんね。来月誕生日でしたら今から着手しないと…(笑)。ウチの娘は4月誕生日、毎日プリキュアDSを触っていますよ。
by yasuo_s (2010-02-13 07:44) 

のりドム&みさドム

キャラクター的に版権元が出さないイメージがあったのですが出すんですね~
最近はカーモデルコーナーが痛車勢に占拠されつつ…

娘のためとは良いパパさんですね♪
見習いなさい、世の中の痛車モデラー(笑)
by のりドム&みさドム (2010-02-13 22:01) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。
東映アニメーションのシールが貼ってあったので版権取得は間違いないですね。わけのわからない(←痛車好きの方、すみません)キャラクターよりは健全だと思いましたね。明日の8:30、子供はテレビに釘付けです。
by yasuo_s (2010-02-13 22:25) 

miyaP

娘さんの喜ぶ顔を思い浮かべながら作る痛車はきっとすばらしい出来になるでしょう(^^)
by miyaP (2010-02-15 08:36) 

yasuo_s

miyaPさん

コメントありがとうございます。娘にはフェアレディZのシート(椅子)をシルバニアファミリーのハウスで遊ばれたりしました。春から痛車か、モデラーズGP用バイクか、考えてしまいます。
by yasuo_s (2010-02-15 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。