So-net無料ブログ作成

スタジオ27 1/20 BAR006 U.S.A GP 佐藤琢磨(2004年完成) [過去の完成品]

F1GP 2010年シーズンが開幕しまた楽しみが増えます。今年は4チーム8強のうちの誰かがチャンピオンになるのでしょうが、小林可夢偉がコンスタントに入賞できるか、注目しています。

これは2004年シーズンに活躍した、BARホンダ006、U.S.A GPで3位表彰台になった佐藤琢磨車を組立てたものです。当時のBARホンダの活躍ぶりからどうしても完成させたく、初めてレジンキットに手をつけました。レジンキットの初完成品です。
takumabar2.jpg

スタジオ27のキット+オートモデリGTのU.S.A GP対応デカールで仕上げただけの素組です。フロント&リヤのアーム類もセミグロスブラックの塗装のみです。カーボンデカールくらい貼っておけば良かったのに…と思います。
takumabar1.jpg

シートベルトの赤ベルト部分はミュージアムコレクションのものを使用しました。コクピット周りの赤色部分は全てデカールです。赤デカールをパッチワークしましたが、今作るならば塗装仕上げでしょうね。
takumabar3.jpg

今週はF1開幕、来週は国内superGT開幕します。3連休ですし、鈴鹿まで観戦に行く予定です。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

のりドム&みさドム

F1キットのストックを始めたときには絶版状態でしたが運良くこれは手に入れてあります(^^)
あの年は日本のF1ファンが一番夢を見た年では?
by のりドム&みさドム (2010-03-14 00:21) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。今このキット持っておられるとは、大変貴重だと思いますよ。2004年は鈴鹿F1も行き佐藤琢磨4位を思い出しました。昨日予選を見ると小林可夢偉にとっては4強以外でもかなり手強そうです。
by yasuo_s (2010-03-14 07:22) 

yoshi

BAR006 USA!! カッコいいです 初めてのレジンでここまで仕上げるの大変だったでしょう? 丁寧な工作で綺麗です GTさんのデカールですか? なっかしい GTさんのHPに一時期製作記載せてもらっていたのは自分です(笑)   

by yoshi (2010-03-15 23:21) 

yasuo_s

yoshiさん

コメントありがとうございます。yoshiさんはオートモデリGTの製作もされておられるとは、驚きました。雑誌作例応援しております。このキット触った当時はF1のレジンモデルはタイヤ接地が難しいなと感じましたね。バーレーンGP見たらまたF1作りたいと思いました。
by yasuo_s (2010-03-16 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。