So-net無料ブログ作成

痛車マジェスタ+プリキュアの製作1 [痛車 プリキュア]

F1中国GPも終わり、またもや天候&タイヤ選択に左右されるレースでした。

CSのF1中継では、アイスランド噴火によるEU空港閉鎖で、中国GP直後のEUへの(次は5/9スペインGP)F1貨物輸送に影響がある、と言っていました。トルコのイスタンブール空港は閉鎖していないのでそこまで空で輸送、その後は陸路でEUへとか…。かなり大変なようです。

4/25はもてぎでMotoGPの日本GP開催されます。ヨーロッパチームの貨物輸送はどうなるのでしょう。前戦はカタールで合間は2週間、1週間ならばカタールから日本へ直接輸送でしょうが、少なくともヨーロッパからのアップデートパーツ輸送は無理でしょう。

EUへ、またEUからの空路が経たれ、今週は世界経済および日本経済への影響が心配です。

さて久しぶりに製作を進めました。以前購入したプリキュアデカールを使うべく、アオシマの1/24マジェスタに着手します。
DSC06699.JPG
キットの正式名称は、アドミレイション クレアトゥール 18 マジェスタです。現行マジェスタよりもこのマジェスタのほうが格好良いと思います。このキットを選んだのは、単に手持ちだったことと、ボディ面積が広くデカールを貼りやすそうだ、という理由のみです。

ボディの成型色は白、フロント&リアバンパー、サイドスカート、リアスポイラーを取付け、バンパーの接着段差を削って調整した後、本日ボディの塗装を完了しました。
DSC06701.JPG
今回何色にするか考えたのですが白では普通すぎるので赤にしました。ベースホワイト1000にレッドを少量入れ、ピンク色をまず吹いて、次にフィニッシャーズのマイカレッドを吹きました。このレッドではマイカはほとんど感じられません。続いてクレオスのスーパーコート3+レッドパールを吹き、終了。クレオスのパールはかなり入れないと(重ね塗りしないと)パール調にならない気がしました。
DSC06705.JPG

痛車のデカール貼りはセンスが必要かと思うので、重ね具合を考え、慎重に進めます。
今年GWが終わる頃には完成させたいのですが…。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

キャラハン

おっ、同じキットを製作中です。(^-^)
どんな痛車になるか楽しみですね。

by キャラハン (2010-04-19 06:28) 

yasuo_s

キャラハンさん

コメントありがとうございます。シルバーの同じマジェスタですよね。デカールは1枚しかないので、念のためスキャンデータを取っておきます。
by yasuo_s (2010-04-19 20:21) 

のりドム&みさドム

なかなかあり得ない設定がまた良いですね(^^)
お子さんがどういう反応するかも楽しみです♪
by のりドム&みさドム (2010-04-19 22:21) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。派手なマジェスタにしようと考えています。娘はデカール自体見慣れてしまい、感激は薄そうですが。
by yasuo_s (2010-04-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。