So-net無料ブログ作成

痛車マジェスタ+プリキュアの製作2 [痛車 プリキュア]

製作と言っても、デカールをインクジェットプリンターでカラーコピーし、ハサミで切出してレイアウトを思案しています。デカールも1セットしかないため、スキャンデータを忘れずに取っておきました。
DSC06706.JPG
例えば、凹凸のある部分にキャラクターの顔はかかりたく無いですし、異なる面(ルーフとリアサイドガラスから)のキャラクターデカールができるだけ重ならないようにしたいです。レースカーのデカールなら説明書に従って貼れば良いでしょうが、自由度がある分、レイアウトが結構難しいのです。貼れる部分からゆっくり貼っていこうと思います。

急にこれに手をつけ始めたのは、娘の影響が大です。今月誕生日でして4/10(土)よみうりランドのプリキュアオールスターズのショーへ連れて行きました。屋外ステージのEASTで開催され、ライブ会場としても有名と思います。

プリキュア全員が揃うのは珍しく、一緒に踊れるダンス中心のショーで、女の子は大喜びではないでしょうか。有料でこんな写真を撮ることもできました。
yomiuri003.jpg
プリキュアがこれだけいると異様です。男の子ならウルトラマンや仮面ライダー全員と撮る感じですね。5/2(日)もプリキュアオールスターズショーがあるようです。

春のよみうりランドは初めてで、園内に多くの桜があり非常にきれいでした。観覧車からの風景ですが、木にうっすら見えるピンクは全て桜です。4/10ですから10日前です。
yomiuri004.jpg

今は関東は桜が終わり、模型製作に良い季節になってきました。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ガレやま!

おお!\(`O´) /
とうとう製作開始されたのですね!(・◇・)
プリキュアのデカールは明るい色が多いので
アレンジが大変かも知れませんね(・ω・`)
by ガレやま! (2010-04-21 23:08) 

yasuo_s

ガレやまさん

コメントありがとうございます。なかなかレイアウトが難しいと思いました。リアサイドガラスへのデカール貼りがポイントですね。
by yasuo_s (2010-04-21 23:11) 

のりドム&みさドム

なるほど、貼る位置が自由すぎて逆にバランスを考えるのが難しいのですね。
やっぱり既製通りにできるのって楽なんですね(^^;

それにしてもこんなにプリキュアがいるとは驚き…
by のりドム&みさドム (2010-04-21 23:51) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。デカールのバランス、難しそうです。おそらくもうこの手の車は作らないので、目一杯デカールを貼ってやろうと思いますけどね。プリキュアは人数多すぎて名前がわかりません。
by yasuo_s (2010-04-22 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。