So-net無料ブログ作成

アオシマ 1/24 トヨタクラウンアスリートGRS182(2005年完成) [過去の完成品]

クラウンマジェスタのほうは、現在リボンや虹の背景デカールを貼っています。

以前アオシマの1/24クラウンアスリートGRS182を作ったことがあります。50thアニバーサリー仕様として発売されたキットで、実車と同じホイールが艶有りメッキだったり、デカールで専用エンブレムが再現されていました。ボディカラーはブラックとしました。ソフト99クリアーの後、砥ぎ出しています。
crown11.jpg

サンルーフ、リアウインド、リアサイドウインドはスモーク処理してあります。窓枠モール&フォグランプ内側はメタルックを貼りました。
crown22.jpg

ボディ周りの銀モールは、スタジオ27製クロームデカールを貼りました。
crown33.jpg

このとき、アオシマのキットは意外に作りやすいなと感じました。別パーツとなっている前後バンパーとボディの接着、段差を上手く消せば見れる車になると思います。今作っているマジェスタもそうです。

録画したMotoGPカタール戦を見て、Moto2含め、今年は面白そうです。本来なら今日もてぎ開催でしたが自然天候による影響なので延期も仕方無いですね。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

キャラハン

ブラックのボディツヤツヤですね。。。(^-^*)
メッキ部分もシャキッとしてて、すばらしいですね。
私も見習いたいです。。(;^_^A

by キャラハン (2010-04-26 09:22) 

yasuo_s

キャラハンさん

コメントありがとうございます。今ならウレタンクリアー使うのですけどね。スタジオ27のシルバーデカールは貼りやすいです。
by yasuo_s (2010-04-26 21:18) 

のりドム&みさドム

何個かアオシマの古いキットが眠っております(^^;
ずっと起きないかも(汗)

MotoGPの地上波放送はライダーのことばかりで少々不満でした。
モリワキとTSRのバイクのことも少しは触れてくれたっていいのに…
by のりドム&みさドム (2010-04-26 23:36) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。できれば近年のアオシマのキットが作りやすくて良いですね。おっしゃるとおりMotoGP中継では、いっさいMoto2車両については触れていませんでしたね。日本のコンストラクターが携わっていることをみんなへアピールしてほしいです。
by yasuo_s (2010-04-27 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。