So-net無料ブログ作成

痛車マジェスタ+プリキュアの製作3 [痛車 プリキュア]

ほぼ下地(背景)のデカールを貼り終えました。

このグッドスマイルレーシング製デカールのうたい文句は「透けにくい」ですが、透けにくいことを実感しました。赤ボディにブルーとピンクの帯を貼付してもデカール色はきれいです。
DSC06711.JPG
ボディサイドの帯デカールは途中で切れています。寸足らずだったので、キャラクター大判デカール貼り付け部分で分割しました。

右側も同様です。虹のデカールも透け少なくきれいでした。
DSC06714.JPG

少し前の型のセダンのためボディ曲面は少ないのですが、それでも平面デカールを貼るのには苦労します。いかに下地に密着させるか。強めのデカール軟化剤として、グッドスマイルレーシング製の軟化剤を購入し、今回部分的に使用しています。
DSC06715.JPG
この軟化剤を使用しての感想は、まずまず軟化するなぁという感じです。30mlで定価600円は少々高いですね。タミヤの軟化剤に興味あるのですが性質がわからないのでこれにしました。

次はウインドウ塗装を進めます。



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

のりドム&みさドム

今はキットのみならず各種マテリアルも競争が激しいというか種類が増えましたね。
下地が赤なのに青が下地に侵されないというのは素晴らしいですね☆
by のりドム&みさドム (2010-04-29 21:22) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。モデラーズ版の軟化剤なのでしょうが、マテリアル類も10年前と比べたらかなり豊富になりました。貼った帯のデカールは透けにくくきれいですが、キャラクター部分は少し透けるようです。これも仕方なしですね。
by yasuo_s (2010-04-30 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。