So-net無料ブログ作成

2010年superGT第3戦 富士400km決勝 [レース]

5/2(日)富士GT決勝に行ってきました。

5/1(土)よりも風が弱く非常に良い天気でした。スターティンググリッド風景です。パドックパスで入れるピットビル3階からの風景です。屋根の向こうに富士山が見えます。
DSC06861.jpg
この日の来場者5万人とのことで、確かに人が多いと感じました。

GT500予選トップ3のグリッド、全てレクサス勢(SC430)です。
DSC06862.jpg

88周の決勝結果は、GT500は結局、トップ3は予選と同じこの順でした。
ひいきにしているチームルマン(エネオスSC)は3位表彰台で、まずまずでした。
eneos.jpg
なかなかこのチーム、トムス(ペトロナスSC)をかわすことができず、残念でした。
toms.jpg

表彰台独占どころか、4位までSCが占めました。SCはもともと富士が得意な車両でしたが、ニッサンGT-R、ホンダHSV-010は全く良いところは無くこれまた残念でした。ニッサン、ホンダ勢はこのレース含め、取りこぼし(ポイントゼロのレース)が多いのです。
次戦以降、上位入賞のレクサスはたくさんのウェイトを積むので、GT-R、HSV-010も上位入賞のチャンスはあるでしょうが…。
autobacks.jpg
あと、レクサス勢の中で取り残された感のあるサード(デンソーSC)、気になります。

17時富士発のバスに乗り、新松田から小田急線で、自宅に19時に着きました。夜、渋滞を伝えるテレビ番組の中で、富士レース観戦の家族が5時間かかって厚木ICと聞き、今回電車+バスで正解でした。

GW残り3日、プリキュアデカール貼りを進めたいです。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

のりドム&みさドム

HSVは元々富士でのデータが少ないので苦戦は予想できましたが、
なんかGT-R勢が元気ないですね。

それと、
個人的にはKEIHIN HSVの商品化希望(笑)
by のりドム&みさドム (2010-05-03 23:00) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。HSV-010は直線が遅いらしいですが本当かは解りません。エンジン音は一番甲高くて良いのですけどね。今年で3メーカーともエンジン形式が同一のなったので、新エンジンのGT-Rは手こずっていると想像します。これも真相は解りませんけどね。
by yasuo_s (2010-05-04 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。