So-net無料ブログ作成

痛車マジェスタ+プリキュアの製作11 [痛車 プリキュア]

F1イギリスGP小林可夢偉、2戦連続手堅い走りで頼もしいです。i Phoneでラップタイミングもリアルタイムで見れますし(無料です!)、鈴鹿の日本GPへ行きたいと思いました。

さて11日(日)にようやく完成させました。2010年も約6.5ヶ月で完成はこの一台のみ。しかし、少し肩の荷が下りたような気がして、ほっとしています。
DSC07259.JPG

娘と奥さんに見せたところ、すべてのアングルで見てみたい、と反応は良かったです。
DSC07260.JPG

近いうちにちゃんと写真を撮って、初めての痛車を終えようと思います。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

キャラハン

完成おめでとうございます♪ (^o^*)
いやぁ、すごいデカール多いんですね。。。

by キャラハン (2010-07-12 06:12) 

yasuo_s

キャラハンさん

コメントありがとうございます。一番苦労したのはデカール貼りですね。ほぼ全てのデカールをバランス考えながら貼りました。後程写真アップするので見てみてください。
by yasuo_s (2010-07-12 21:55) 

yoshi

完成おめでとうございます 凄いですね 実物みたい!!  パット!見た目より苦労していると思います 兎に角凄いです
by yoshi (2010-07-12 22:08) 

のりドム&みさドム

完成おめでとうございます☆
そしてお疲れ様でした(^^)

デカールのバランスが神懸かり的だと自分は思います!
by のりドム&みさドム (2010-07-12 22:49) 

yasuo_s

yoshiさん

コメントありがとうございます。後輪のボディ外はみ出しを調整した以外はほぼキット素組みでして、キット自体はよくできていると思いました。こんな実車があったら面白いですよね。あと5ヶ月半で少なくともTS010は完成させたいです。
by yasuo_s (2010-07-12 23:07) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。デカール貼りと砥ぎ出しが大変でしたね。おっしゃるとおり痛車はデカールのバランスが重要だと思いました。バイクのモデラーGP2010のエキスパートクラスには今回エントリーしないつもりです。単に12月都合が悪いだけでして、また近いうちに記したいと思います。
by yasuo_s (2010-07-12 23:13) 

新米パパ

完成おめでとうございます(^^)
おお~キャラのビッシリ具合が凄いっす!
派手なホイールもいい味出してますね、車高の低さにド派手なカラーリングと、実際のイベントに展示されてる実車のような佇まいに見えます。
ちゃんと法規を守ってフロントサイドの窓には貼ってないんですねw
by 新米パパ (2010-07-13 13:53) 

yasuo_s

新米パパさん

コメントありがとうございます。ホイールをはじめメッキパーツはキットのままです。我ながら実車でこんなものがあっても良いのではと思います。フロントウインド周りは派手にデカール貼りませんでしたし全体には無塗装としました。法規遵守のためですね(笑)。実用性も少し考慮した結果ですがリアウインドはこんな風では全くリア見えませんね。
by yasuo_s (2010-07-13 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。