So-net無料ブログ作成

モデルアート増刊 オートモデリングVol.23 '90年代F1特集 [模型本]

異常に暑い日が続いています。先日よみうりランドのプールへ行ったのですが、裸足だと舗装面が熱いこと、熱いこと。娘とふたりのため自分で背中等へ日焼け止めを塗らざるを得ず、手の届かない箇所は現在、日焼けの痛さを通り越して、かゆさに悩まされています。早くこのかゆさ、治まってほしいです。

さて、今週発売された『モデルアート増刊 オートモデリングVol.23 '90年代F1特集』を入手しました。
DSC07345.JPG

チャンピオンマシン、最新キットを中心に豊富な作例が掲載されています。タミヤのレイトンハウスCG901 ,ジョーダンフォード、今年フジミから再販されたフェラーリF92AT、フットワークFA13は未掲載なので、90年代のF1キットはたくさんあるなと思いました。90年代はマイナーチームや印象に残る車でもう一冊本ができてしまうでしょう。

と言いましても今回のオートモデリングも読み応えあります。暑い日はエアコンが利いた室内で、この本を見ながらキットを作ったり、作りたいモデルを考えるのが一番かもしれません。

今週末はいよいよ鈴鹿8耐が開催されます。バイクレース界をかいま見るようになり、8耐で勝つことがいかに重要であるか、国内チームの場合、たった1レースですがシリーズチャンピオンを獲るのと同等以上の価値があることがわかりました。今年全日本に参戦していないヨシムラもこのレースだけは参戦します。ヨシムラ2連覇できるでしょうか。私は今年、自宅から、CSの8耐中継を冷静に見たいと思います。

あとsuperGTの菅生も開催されます。菅生の次の鈴鹿まではウェイトハンデが累積されるので、今年上位に入賞できていない(ウェイトの軽い)チームには正念場レースです。応援しているチームルマン(エネオスSC430)はランキングトップ最重量ハンデ80kgのため表彰台は難しいですが、もし上位でフィニッシュできれば良いですね。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

のりドム&みさドム

結局本屋に行く暇がなく、
今日行ったら在庫が無かったです(泣)
週末他の店を探すかネットでなんとかするの決定です(悔)
by のりドム&みさドム (2010-07-28 00:36) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。まだ新しい本なので、書店店頭で注文するかアマゾンかで入手できると思いますよ。
by yasuo_s (2010-07-28 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。