So-net無料ブログ作成

タミヤ1/12ウルフWR-1(2003年完成) [過去の完成品]

8月2週目に入り、夜は過ごしやすくなってきました。今週末の夏休み製作を楽しみにしています。

過去の完成品、タミヤ1/12ウルフWR-1です。1/12ロータス78と異なり、作り易かったと記憶しています。今年のタミヤモデラーズギャラリー東武で展示されたウルフWR-1の実車リア翼端板を見て、ゴールドの風合いがこのキットデカールのゴールドと同じでした。ただしクリアーコートする前の素のデカールの話ですが。写真の完成品は、今となってはデカールの余白部分が目立ちます。
wolf2.jpg

1/12ですのでフォードDFVエンジンも大きかったです。この取説を1/20ロータス79製作用にコピーしておけば…と思いました。
wolf1.jpg

キット素組みです。キット付属ケーブルの種類が少ないため、太さが単調な気がします。今作るならば、何種類か径が異なるケーブルを使用しますね。緻密さが出ると思います。
wolf3.jpg

同じ1/12スケールのタイレルP34やロータス78よりも作り易く、キット素組みでも映えるので、1/12ウルフのキットはをお薦めします。

さて、バイクのモデラーGP2010用のモデルに着手しようと考えています。
http://www.modelergp.com/
12月参加できるかスケジュール的に微妙なのですが、OPクラスは当日まで非公開、がブログには辛いです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

のりドム&みさドム

夏休み製作いいですね~!
自分もRGガンダムやろうと思ってたけど他にやることが。。。
それよりも仕事の臭いがするので落ち着かないです(--;

確かにブログやってる人間に非公表はちょっと辛いですね(^^;
by のりドム&みさドム (2010-08-11 21:30) 

yasuo_s

のりドムさん

コメントありがとうございます。12~15日が夏休みでどこまで進められるかですね。12月もどうなるかわかりませんし、なんとかそれまで書く内容をつないでいきたいです。
by yasuo_s (2010-08-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。