So-net無料ブログ作成

モデルアート2010年10月号 F1モデル最新キット製作テクニック [模型本]

最近F1の特集が多いモデルアート。本日発売の10月号を会社帰りに購入しました。
DSC07474.JPG
最新キット作例として、このブログにコメントしてくださるyoshiさんのフジミ/ウイリアムズFW14Bとタミヤ/ロータス79の作例が掲載されております。ディティールアップとともにyoshiさんならではの裏技も紹介され、非常に参考になります。自分も作ってみたいな…と思わせてくれます。

ハセガワ/ロータス79の作例もあるので、タミヤでもハセガワでも参考になります。

加えて、ロータス79のディティール変遷、も良いです。詳細がよくわからず伝説となっているロータス79のグランプリごとの変遷の解説があります。変遷では、相田和与さんのブログでの観察も詳細に渡っており面白いです。
http://blog.ap.teacup.com/usap/

あと私はこの10月号を見て初めて知ったのですが…

ハセガワが1/12バイクモデルを企画中で、スコットレーシングチームホンダRS250RW 2009WGPチャンピオンを年末、モデル化だそうです。しかもシリーズ第1弾と言っているので今後の展開も期待できます。モリワキのMoto2もモデル化してくれないでしょうか。

車もバイクも続々とキット化されうれしい限りです。モデル愛好家にとっては良い時代になったものです。

MODEL Art (モデル アート) 2010年 10月号 [雑誌]

新品価格
¥1,150から
(2010/8/26 22:10時点)



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

のりドム&みさドム

言われてみればF1がずっと全面に出てますね。
やっぱりメーカーの頑張りの影響でしょう。

ダメ元でMD600のキット化聞いてみますか!(^^)
話があったら協力してあげてと。
自分が言うと自分で造れと言われそうですが… (--;
by のりドム&みさドム (2010-08-26 23:16) 

yoshi

まいど~!! お買い上げ有難うございます 今回も厳しいかったです!! 今度はスケジュール大丈夫だと言っていました?  79は、リベンジしますよ 結構配管など手抜きです タブしかデカールなく今まで一番苦しかったです RS250RW 2009WGPは驚きましたね 自分も作てみたいです
by yoshi (2010-08-26 23:23) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。キットのでき(素性の良し悪し)があるようですが立続けにF1キット出ているのは良いことだと思います。MD600モデル化し、デカールバリエーションも出たら良いと思うのですけどね。モリワキ側へ機会があれば伝えてみてください。私も義父へ少し話入れてみようかと…。
by mayupapa (2010-08-26 23:25) 

mayupapa

yoshiさん

コメントありがとうございます。今晩本屋へ行くのを楽しみにしていました。79はリベンジしなくとも素晴らしいと思いますよ。タイトスケジュールにも関わらず2作品とは凄いです。私は裏技が好きで、これからyoshiさんの記事をじっくり読みたいと思います。各社バイクも火がつきそうで、これからの展開が楽しみです。
by mayupapa (2010-08-26 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。