So-net無料ブログ作成

superGT第7戦 富士スピードウェイ中止報道に関して [レース]

模型ネタでは無いのですが。

本日、富士スピードウェイ㈱と㈱GTアソシエーションが、今週末9/11&12に開催予定のsuperGT第7戦を中止する、発表がありました。
http://supergt.net/jp/

8日(水)の豪雨のため、富士スピードウェイ周辺の小山町や周辺道路は大きな被害を受けているとのことです。昨夜のニュースの通り、小山町、丹沢、小田原市の被災状況はひどいようです。
周辺道路の状況は、この写真見ると開催不可能とわかります。
http://ameblo.jp/teamlemans-supergt/

開催したときの地域住民やファンへの影響を考えますと、今回の主催者判断は賢明かと思います。

10月は世界選手権レース(F1、MotoGP、WTCC)が目白しですし11月はJAFグランプリがあるので、代替開催は無理でしょう。superGTシリーズは全9戦が一戦少ない8戦になると思います。

チャンピオンシップでは、富士に強いレクサス勢は悔しがり、次戦(最終戦)もてぎに強いホンダHSV-010勢には有利に働くかもしれません。

この状況でも現在ポイント2位につけるチームルマン(エネオス・レクサスSC430)には頑張ってほしいと思います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

のりドム&みさドム

明日の一般人の入場は禁止とは聞いていましたが、
まさか中止とは…
リンク先の画像見ましたが凄いことになってますね。
おっしゃるように地元住民と観客の安全を考えないといけないですね。

昨年は岡山の被害の爪痕をみましたが今年は富士とは。。。
by のりドム&みさドム (2010-09-09 23:20) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。異例の中止ですがやむを得ないですね。小山で被災された方を本当に気の毒に思います。一日も早い復旧を祈るしかないですね。
by mayupapa (2010-09-10 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。