So-net無料ブログ作成

「セナvsプロスト 史上最速の"悪魔"は誰を愛したのか!?」 [模型本]

セナ映画の特典ポスターをもらい損ねた3連休中、20日(月)にタイトルの本を買いました(模型本ではありません)。2010/7/30発行の新しいものです。
DSC07558.JPG

2009年に英米等で発行されたものの日本語訳だそうです。セナについて記してある本は数多いと思いますが、この本は比較的新しい2008年プロストへのインタビューを元にしています。セナが亡くなってから当時で14年経過しており、プロストがセナをどう思っていたかを正直に記してあるのでは、という期待からです。367ページと結構なページ数です。

おおざっぱな内容ですが、F1時代のプロストをデビューから時系列的に記し、その過程でセナが出現、プロスト、セナがお互いに意識する様子が記してあります。ジル・ビルヌーブ、ピローニ、ラウダに対するプロストの思いも強いです。間に、マーティン・ブランドル、デレック・ワーウィック、ワトソンのコメントも興味深いです。

まだ半分しか読んでいませんが、1980年代からのF1が好き、またはプロストファン、セナファン、当時プロストらはF1の世界やセナをどう思っていたかに興味ある方でしたら充分楽しめる内容と思います。

すべて読んだ後にあらためて感想を記したいと思います。

セナvsプロスト―史上最速の”悪魔”は誰を愛したのか!? (SAN-EI MOOK)

新品価格
¥2,310から
(2010/9/22 21:43時点)




ところで通販サイト「ビッグビィ」でプラモデルのディスカウントしているようです。送料も安いです。タミヤの1/20ロータス79が2520円!!今は売り切れ…。他、車、バイク模型で掘り出し物あるようです。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

のりドム&みさドム

この二人の対決といえばやっぱり鈴鹿ですよね!
レースじゃなく潰しにいったセナが見れたのは鈴鹿だけじゃないかとw

現役時代は激しく争っていましたが、プロストってセナのファンだと聞いています。
周りが煽り過ぎていたんでしょうね。
これにマンセルとピケがいたんですし今でも色褪せない輝いていた時代ですね。
by のりドム&みさドム (2010-09-23 22:25) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。7割がた読みましたが、やはり鈴鹿で両者の関係が頂点のように書かれているようです。プロストが予防線を張ったのにセナはそれでも、という感じでした。プロスト引退後はセナもプロストに電話でよく相談していたようです。あらゆる意味でセナほどのドライバーは稀と思いました。
by mayupapa (2010-09-24 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。