So-net無料ブログ作成

デアゴスティーニ『週刊マクラーレンMP4-23』全65回 [新製品]

テレビを見ていたら、デアゴスティーニの宣伝を見ました。

なんと『週刊マクラーレンMP4-23』で、10/5(火)創刊、1/8のマクラーレンMP4-23の組立キットです。
http://deagostini.jp/mcl/

2008年ハミルトンがチャンピオンを獲得した車で、2009年以降はエアロパーツが大きく制限されたため、エアロパーツてんこ盛りの最後の年の車です。昨今のF1キット化では順当な選択かと思います。

完成すると全長60cmの巨大なモデル。下のページを見ると非常に細かい部分まで再現してありそうです。キット化が京商も精密さが期待できます。
http://deagostini.jp/site/mcl/pretop/index.html

良いなあ、週刊フェラーリエンツオも買わなかったし、今度は買ってみようと思いましたが…。
ここは冷静に、誰でも試算したことがある(でしょう)キットの総額を出してみました。
キットは全65号、創刊号は890円、以降は1790円ですので、

890円+1790円×64号 = 115,450円

になります。期間は65週ですから約1年3ヶ月、一月あたり約7700円で分割購入するのと同じです。
やっぱり高価ですよね。4000円のプラモデルと必要塗料、材料が毎月買えるくらいですから。

本当にほしいならば全号揃ってから、ネットオークションで落札するのも手です。週刊フェラーリグランツーリズモ(エンツオ1/10組立キット)も今なら半値くらいで買えそうです。もしネットオークションに無ければ、バックナンバーで全号購入できると思います。エンツオ65号全号バックナンバーで揃っていました。
http://deagostini.jp/backnumber/key_search.php?title_code%5B%5D=FGT&mode=disp&submit.x=76&submit.y=17

初めてのF1精密キットのようで、お金があれば購入したいものの、上の理由で見送ると思います。どんな資料が付くのかも大いに興味があるのですけどね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

のりドム&みさドム

このシリーズは反則ですw
チャンピオンバイクコレクションと鉄道データファイルでどれほど家計を圧迫したことか。。。
トータル10万オーバー投資するんだったらヒロさんや27さんのキットを何点か買うのとどっちが満たされるんだろう。。。
by のりドム&みさドム (2010-10-06 23:21) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。チャンピオンバイクコレクション全60号、鉄道データファイル全300号、ですよね。これらシリーズを買い始めるのには相当な覚悟が要ることわかりました。まだ悩んでいるのですけどね。ヒロのキットなら4台くらい。1年は充分楽しめますね。
by mayupapa (2010-10-07 21:23) 

miyaP

オイラもCM見たとき欲しいなと思ったんですが、CB750の時もそうですが総額を計算して挫折しました(>_<)。。。
これは、後先考えたら買えません。勢いで買うものでしょう(^^;)
by miyaP (2010-10-07 22:50) 

mayupapa

miyaPさん

コメントありがとうございます。CB750もどのシリーズでも10万円以上コースですよね。マクラーレンのシルバーボディの塗装やスポンサーロゴの透けが話題になっていますが、購入には踏み切れず、まだまだ様子を見ようと思います。
by mayupapa (2010-10-09 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。