So-net無料ブログ作成

モデルファクトリーヒロ 1/12 ヨシムラスズキ8耐2009の製作1 [ヨシムラ8耐2009]

モデルファクトリーヒロの1/12 ヨシムラスズキ8耐2009の製作に着手します。

これを公開すると言う事は、今年12月のバイク模型コンテスト、モデラーGP2010のオープンクラス(当日まで作品非公開)には参加しない、ということです。たとえ完成したとしてもスケジュール的に当日もてぎへ持ち込むことができないためです。これからはリラックスして模型製作を楽しむことができそうです。

今年の春に購入したキットです。キット定価は30,450円!  購入と、さらに組立には勇気が要ります。
DSC06920.JPG

このキット価格ですがメタルパーツとエッチングパーツが豊富ですので極端に高くは無いと思います。たとえばタミヤの1/12ヤマハYZR-M1 2009も3rdパーティのディティールアップパーツを多用すると総額は2万円オーバー?かなりになると思います。お金をかければより精密に仕上がる、これは事実だと最近感じるようになりました。このヒロのキットは精密に仕上がる”お手軽キット”かもしれません。

今回は効率よく製作・組立てることを意識し、メタルパーツを一気に塗装しようと思いました。磁気バレル研磨機で一通り磨き、パーツのパーティングラインをチェック。気になるラインはヤスリとペーパーで消しました。その後、塗装準備へ。
DSC01673.jpg

よく見るとフレームが2個あるのがわかるでしょうか。この理由も次回お話したいと思います。

さて現在公開中のセナの映画、全国40箇所で今後公開されると決定したようです。
http://senna-movie.jp/

<のりドムさん>
埼玉でも11月末から公開するようですよ。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

のりドム&みさドム

わざわざ情報ありがとうございます(^^)
三郷に行ってこようかと思います。日程次第ですが…

今年は不参加ですか… 残念。
自分は今年はNGK杯(鈴鹿)がずれてくれたので行けそうです。
今回も何も作らず神のような方々の作品を見て癒されてこようと思います。
だから自分が誰かバレないように隅っこにでも…(苦笑)
by のりドム&みさドム (2010-10-18 23:39) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。埼玉で上映しないならどの県で上映するの?と思いましたよ。モデラーGPは見学するだけでも面白いですよね。11月の横浜ホビーフォーラムでも車&バイク模型展示有り、楽しみです。これでさえ行けるかどうか怪しいのですが。
by mayupapa (2010-10-19 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。