So-net無料ブログ作成

第2回痛プラGP 結果発表 [痛車 プリキュア]

痛車.net主催 http://www.itasya.net/ 、プラモデルメーカーのアオシマ文化教材社、雑誌の痛車グラフィックス後援の第2回痛車プラモデルコンテストの結果が発表されました。
http://www.itasya.net/itaplagp2/announcement.html

恐縮ですが、私の作品「プリキュア+マジェスタ」が、痛車グラフィックス(痛G)特別賞を受賞しました。
http://www.itasya.net/itaplagp2/announcement.html
DSC07911.JPG

アオシマ製キット使用以外は特に制限の無いルールでした。作品応募数、作品レベル共、相当高い認識でしたので、この受賞は嬉しい限りです。製作過程を見てくださった方、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 14

ガレやま!

おお!(゚Д゚)
おめでとうございます!(・◇・)

今回は時間が取れず参加出来ませんでしたが
次回はガレやまも参加したいと思います!(`ー´)

めでたい!\(`O´) /
by ガレやま! (2010-11-16 02:28) 

キャラハン

特別賞おめでとうございま~す♪ ( '∇^*)~☆
私は未だに挑戦してない痛車ですが、デカールの密度感がすばらしいですね。。(^-^)
ところで日曜日のホビーフォーラムは行かれるのかなぁ??

by キャラハン (2010-11-16 08:39) 

mayupapa

ガレやまさん

コメントありがとうございます。グランプリと準グランプリの方の作品を見ますとデカール自作は必須かと思いました。すばらしいです。このレベルと比べるとまだまだと思いました。ぜひ来年は参加してください。
by mayupapa (2010-11-16 21:46) 

mayupapa

キャラハンさん

コメントありがとうございます。痛車の模型ジャンルはすでに確立したと感じています。ぜひ一度作ってみてください。入賞のみなさんのコメントを見ますと(私以外)、選考される理由、ポイントがわかるような気がしました。ホビーフォーラムいまだに行けるかどうかわかりませんが、行きたい気持ちには変わりないですね。
by mayupapa (2010-11-16 21:51) 

のりドム&みさドム

受賞おめでとうございます!☆

やっぱり各受賞作品は力の入り様を感じますね。

by のりドム&みさドム (2010-11-16 22:50) 

yoshi

おめでとうございます 
凄いでね!!  痛車いつかは作てみたいのですが、センスが無いので破綻しそうです(笑) ホントよかったですね!! 
by yoshi (2010-11-16 22:56) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。締切り期限の延長、再延長もありどうなるかと思いました。痛車コンテストもバイクモデラーGPと同様、レベルの高さを思い知りました。丁寧に仕上げるのは当然で、デカール自作、室内作りこみ、+α(アイディア)がないと、GP、準GPには太刀打ちできないですね。
by mayupapa (2010-11-16 22:56) 

mayupapa

yoshiさん

コメントありがとうございます。お褒め頂き光栄です。GPと準GPの方、ボディ形状に合わせてのデカール自作+レイアウトが凄く、おっしゃるとおり、痛車作りはセンスが必要とも感じました。もしホビーフォーラムへ行った際には(まだ行けるかどうかわからないですが)yoshiさんにお声かけさせてもらいますので、よろしくお願いします。
by mayupapa (2010-11-16 23:05) 

ノコッチ

はじめましてノコッチと申します。
痛プラGP受賞おめでとうございます。
mayupapa様の作品、丁寧に作られており、ため息が出るばかりです。
ロータス79頑張ってください!(私もタミヤ製を作っていますがトラブルばかりで・・・)
by ノコッチ (2010-11-17 00:23) 

mayupapa

ノコッチさん

コメントありがとうございます。痛プラGPグランプリ受賞おめでとうございます。ノコッチさんの作品には私のは全く及びません。公平なコンテストであり審査だと思いました。またブログみさせてもらいます。タミヤロータス79拝見しました。私のハセガワも年内に完成できるか…と言う感じです。
by mayupapa (2010-11-17 19:57) 

ogaJ

はじめまして、ogaJと申します。
痛プラGP受賞 すごいですね。おめでとうございます。
今年は カーモデル・バイクモデルにも挑戦しようと
アオシマ痛車RX-7ラブプラス
アオシマカウンタック5000QV
タミヤ’09YZR-M1
を買いました。(積んだままです)
ブログをみて勉強させてもらいますね。よろしくお願いします。
by ogaJ (2010-11-19 00:57) 

新米パパ

受賞おめでとうございます(^^)
いや~この完成度なら可能性は高いと思ってましたが良かったですね~。
自分も年明け初の痛車に手を出します。フジミから例のマシンのキットが発売されるもので♪
デカールのバランスも何も所定の位置が決まってますので、オリジナルと違って楽かもしれませんが(汗
by 新米パパ (2010-11-19 17:40) 

mayupapa

ogaJさん

コメントありがとうございます。ogaJさんのキットの中では、アオシマカウンタックが興味ありますね。今のアオシマは非常に作りやすそうですし。来年発売のウオルターウルフは買ってしまうかもしれません。あとYZR-M1も良いですね。ロッシフィギュアと組み合わせて作りたい…と思ってしまいます。ogaJさんは超音波洗浄機等、道具も凝っておられるようで、またブログ拝見させてもらいます。
by mayupapa (2010-11-19 20:13) 

mayupapa

新米パパさん

コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。娘が気に入ると思って作ったのがきっかけでしたが、途端に飽きられ、今は箱の中です。もう痛車作ることは無いな…と思っていたら、そうです、フジミから出るようですね。予約してしまうかもしれません。あと痛プラGPのグランプリ(コメントのノコッチさん)と準グランプリの方は、デカール自作でレベル高いです。娘の雑誌見ながらプリキュアイラストスキャンして集めて作れば面白いかも…と想像しています。
by mayupapa (2010-11-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。