So-net無料ブログ作成

ヨシムラ2011年の活躍を祈って [レース]

ヨシムラの吉村さんから年賀状をいただきました。2010年8耐のレース車両が格好良いです。
DSC08275.jpg

ご存知の通り、ヨシムラは国内最有力のプライベートチームで鈴鹿8耐優勝4回。豊富なレース経験+ノウハウに加え、独自パーツ設計&開発力に長けています。さらにはスズキ(メーカー)からのバックアップも相当なものかと思います。バイクレースファンには多くのヨシムラファン、ヨシムラ信者がいます。今年2011年の活動内容が1/5付けで公開されていました。
http://www.yoshimura-jp.com/race/index.html

まず海外レース、WSB(ワールドスーパーバイク)に数レース参戦し、初レースは開幕戦フィリップアイランド、ライダーはジョシュ・ウォーターズとのことです。聞き慣れないライダーですが、オーストラリアの2009スーパーバイクチャンピオン、昨年の鈴鹿4耐でモリワキ優勝ライダーであるブローディ・ウォーターズの兄です。彼が結果が出せるか、注目です。

さらには鈴鹿8耐です。鈴鹿8耐でHRCサポートの厚いホンダ勢を退けるのは、ヨシムラしか無いでしょう。ライダーは未定とのことです。8耐前哨戦の鈴鹿300kmが無くなってしまったのは残念ですが、逆に経験豊富なチームは有利になるでしょう。

昨年2010年はアイスランド火山噴火で海外ロジスティックスが混乱したこともあり、ヨシムラの海外レース参戦はわずか1戦(モンツァ)のみだったと思います。今年WSBではシングル順位フィニッシュ、鈴鹿8耐では優勝を心から祈っています。

あとヨシムラファクトリーでは年数回、日曜日にツーリングブレークタイムを開催しています。私はまだ行ったことがありませんが、今年こそ行ってみたいと思います。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

miyaP

去年はタイミングが悪く、予定していたレースが走れませんでしたが 今年はWSBでの活躍を期待したいですね。

by miyaP (2011-01-08 11:06) 

のりドム

WSBは酒井選手起用と思ってたので意外でしたね。
地元選手起用は少しでも結果を残すための決断なんでしょうね。

普通に考えれば8耐は酒井選手、加賀山選手、青木宣さんでしょうけど何かあるんでしょうか。。。
サプライズ的に他のスズキライダー起用というのも面白いと思うのですがそれは無いでしょうね(^^;
by のりドム (2011-01-08 23:01) 

mayupapa

miyaPさん

コメントありがとうございます。数レース参戦と聞くとどうしても期待してしまいます。見る楽しみが増えますからね。
by mayupapa (2011-01-09 04:25) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。乗る機会があれば結果も求められる、厳しい世界だとあらためて思いました。8耐ライダーの動向もちょっとわかりませんね。加賀山選手と青木選手は濃厚の気がしますけどね。
by mayupapa (2011-01-09 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。