So-net無料ブログ作成

モデルファクトリーヒロ 1/12 ヨシムラスズキ8耐2007#12の製作12 [ヨシムラ8耐2007#12]

最近は暖かくなったり寒くなったりで、この一週間は自宅も会社も計画停電はありませんでした。例年なら桜が咲いても良い季節ですが関東の見頃は今週末でしょうか。いくら遅いと言っても、桜の咲く時期は必ずやって来るものです。今年は満開の桜を見てどう思うか、何を感じるか、注意したいと思います。

前輪の取り付けはまだですが、現状ここまで進んでいます。
IMG_0064.jpg

まずラジエーターを取り付けました。ラジエーターオイルのリザーバータンクのチューブは#34と同じでMax Motomodeling製のゴムチューブです。
IMG_0067.jpg

ラジエータ下のオイルクーラー用の配管(だと思います)は、実車は金属メッシュホースでその周りには断熱材を巻いてあるようです。キットはメタルパーツだけなので、周囲をキッチンにあるアルミホイルを小さく切り黒ワイヤーで巻きました。巻くとホースは見え難いのでメッシュホースには変えませんでした。
IMG_0062.jpg

これをピンセットでエンジン-ラジエーター間に取り付けました。
IMG_0063.jpg

あとマフラーサイレンサーについて、カーボンのベルトを巻き、フレームからのステーで支えました。ここは部品どうしの位置決めおよび接着が難しい箇所で苦労しました。組立はプラモデルのようには上手く行きません。フレームからのステーはエッチングパーツで薄く、組んでしまえば実車のようにリアルです。
IMG_0065.jpg

反対側です。サイレンサー位置は左右で非対称であり実車同様、キットはよく再現してあります。
IMG_0068.jpg

もう4月になってしまいましたし3月末完成の目標から遅れていますが、おそらく4月末には完成すると思います。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

のりドム

ウチの近くの桜の名所は例年通りの準備をしていました。
まぁ露天商も生活があるでしょうし、
電気も発電機を使っていればひとまず問題ないでしょうからね。
あとは花見をする人のモラルの問題でしょうね。
by のりドム (2011-04-03 23:28) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。桜は日中でも楽しめますから、今週末は散歩がてら見に行くと思います。あと外出すると、花粉がつらいのでもう少しの辛抱です。
by mayupapa (2011-04-04 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。