So-net無料ブログ作成

1/24メルセデスベンツSLS AMG GT3(レベル改造)の製作1 [SLS AMG GT3]

鈴鹿2&4のFN、岡山superGT、F1スペインGPと、毎週のようにレースが生で見られ(テレビでの話ですが)、良い季節になってきました。そしてこのブログを始めて今年5月頭で2年が経ちました。製作自体スローペースで完成品数は少ないですが、これからも製作は続けていきますのでよろしくお願いします。

静岡ホビーショーで多くの作品を見て、少しだけですが製作意欲が湧いてきました。新たにこのキットを触ることにしました。レベル1/24メルセデスベンツSLS AMGです。現在F1ではセーフィティーカーとして使用されています。
DSC08898.jpg

単に組立るだけでは面白くないので、このキットをベースにGT3仕様を製作したいと考えております。スパーク製の1/43ミニカーも製作参考のために買ってしまいました。格好良いと思いませんか。
DSC08897.jpg

1/24SLS AMGのプラモデルは7月にフジミも発売予定です。しかしながら、現時点でエンジンやドア開閉をアピールしていないため、フジミではこれらを再現していないようです。対してレベル製はエンジンもドア開閉も再現しており、ベースキットに良いと思いました。SLS AMG GT3の写真はミニカーと同じベース車両のものならネットでたくさん見られます。

手始めに、AMGホイールやレースパーツを流用するため、タミヤの1/24 CLK DTM2000も購入しました。
DSC08900.jpg

はっきり言って、切った、貼った、盛った、削ったのオンパレードになりますが、できるだけレース車両に見えるように製作したいと思います。

今回の購入品

・レベル1/24 メルセデスベンツ SLS AMG 3,629円
・タミヤ1/24 メルセデスベンツ CLK DTM 2000 2,234円
・スパーク1/43 メルセデスベンツ SLS AMG GT3 4,450円

今回合計 10,313円

◎2011年累計 ¥32,472




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

のりドム

2周年おめでとうございます☆

ペースはどうであれしっかりと製作が進んでいらっしゃって頭が下がります。
もう自分なんて…(大汗)
by のりドム (2011-05-25 22:45) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。模型以外にもやりたいこと、することがぱっと湧いてくるので興味が分散することが多々あります。でも模型自体を止めることは無いと思いますので今後ともよろしくお願いします。
by mayupapa (2011-05-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。