So-net無料ブログ作成

1/24メルセデスベンツSLS AMG GT3(レベル改造)の製作2 [SLS AMG GT3]

今年のF1モナコGPは久しぶりに「面白いモナコGP」でした。タイヤライフの不確かにより演出されたレースかもしれませんが、上位3台+小林可夢偉の走りには良い意味でハラハラドキドキでした。逆にメルセデスGPとマッサの不甲斐なさも相変わらず。「ザウバーとの契約を全うする。」と小林可夢偉が発言したようですが、こう発言するのは水面下での来年のシート争いに現時点で小林の名が挙がっているから、と考えたいです。

このモナコGPでもセーフティーカーとして頻繁にテレビに映ったSLS AMGの製作です。

フロントとリアバンパーはボディと別パーツになっており、シルエット確認も兼ねて接着しました。
DSC08930.jpg

そして左側側面下に、GT3の特徴であるサイドシル(サイドスカート)を取り付けてみました。白いパーツです。
DSC08931.jpg

ノーマルSLSのサイドシルを切り取り、タミヤのCLK DTM2000の右側サイドスカートを取り付けました。CLKでは丸穴のエキゾースト部分がリアタイヤ近くになりますが、SLSではフロントタイヤ近くです。エキゾースト穴は思い切って塞ぐか、あとで整形する必要があります。
DSC08933.jpg

あとは左フロントフェンダーに、1mm角棒をフェンダーに沿って接着しました。これはGT3でのオーバーフェンダーの拡幅目安のためです。SLS自体かなり幅広の車なので1mm程度の拡幅で良いかなと感じていますが、形状見ながら調整します。
DSC08937.jpg

6月いっぱいはボディ形状を整え、7月に塗装の目標でおります。

1/24 No.1 ポルシェ911GT3R 初音ミクXGSRポルシェ RD.5仕様

新品価格
¥2,771から
(2011/6/2 21:53時点)





nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

FDM

可夢偉の「契約をまっとうする」という発言を読んで、どうも94年の右京が頭をよぎっちゃったんですよね。次の年にベネトンと契約していればって・・・
でもホント可夢偉にはトップチームでの走りを見てみたいですね!

SLS GT3、かっこいいですよね!
完成楽しみにしています。
つぎはぜひレベルのアウディR8で、GT3バージョンを(笑)
by FDM (2011-06-01 06:30) 

mayupapa

FDMさん

コメントありがとうございます。あの年の右京は大変惜しいことをしたと思います。可夢偉にはマッサと交代してフェラーリくらい乗って欲しいです。アウディR8 GT3も格好良いですよね。1/24ではHobbydesignがレジンキットを出しているのでレベル改はなかなか勇気が要ります。私の知る限りではまだSLS AMG GT3の1/24キット、トランスキットは未発売なのでチャレンジしたしだいです。もしトランスキットが出たら、即この製作は中止にするかもしれませんけどね。
by mayupapa (2011-06-01 21:48) 

のりドム

日本人ドライバーは恩とか義を大事にし過ぎて後々『ああしておけばよかった…』的なことが多いですよね。

by のりドム (2011-06-01 22:52) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。今までの日本人F1ドライバーは日本メーカーやスポンサーの関係が強すぎだったと想像します。2輪はかつて原田や今は芳賀が海外メーカーと契約していますから積極的だと思います。F1からトヨタが撤退した今、可夢偉は特別しがらみが無いので、将来を考え良い選択をしてほしいです。強豪チームのオファーをそれでも断るならば、のりドムさんのおっしゃるように恩、義理を大事にした、ということなのでしょうね。
by mayupapa (2011-06-02 20:21) 

NO NAME

オリジナルでSLSのGT3製作ですか!これは楽しみ(^^)
なるほどタミヤのCLKをドナーにするんですか…スパークの参考車もあって準備万端っすね。

最近RSSでフィード出来なくなっちゃったんですよね~。何でだろ?(-.-;
by NO NAME (2011-06-06 15:44) 

新米パパ

↑すいません、名無しになってしまいましたm(_ _)m
by 新米パパ (2011-06-06 15:46) 

mayupapa

新米パパさん

コメントありがとうございます。形状を作るのは難しいのでなるべく既存キットのパーツを流用しようと思います。その分出費がかさむのですが。もう取り掛かっているのでトランスキット等が出ないことを祈っています。
by mayupapa (2011-06-06 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。