So-net無料ブログ作成

ホビーフォーラム2011の告知 [展示会]

いよいよ間近になってきたホビーフォーラム2011をあらためて告知します。
DSC00829.jpg

2011年11月13日(日)10:00~16:00
横浜港大さん橋客船ターミナル内 大さん橋ホール
http://hobbyforum.web.fc2.com/

メーカー、ショップ、個人ディーラーによるフリーマーケット+展示会の規模、それも車バイク関連に特化しているものとしては関東一と思います。

フリーマーケットは模型やミニカーを掘り出す楽しみがありますし特価品も多いです。特に1/43レジン、メタルキットは安価に入手できると思います。このホビーフォーラム限定のミニカーも販売され、以前ほどではありませんが、10時開場前に入場を待つ長蛇の列ができるのは恒例です。

最初にフリーマーケットを物色してから、会場奥のクラブ作品展示を見学すると良いと思います。作品レベルも相当高く、感動でき、刺激を受ける事ができます。雑誌掲載の作例やプロモデラー、セミプロモデラーの展示も多数です。製作者(展示者)の方に、どんな道具塗料を使ったのか、製作時間等、質問も気軽にできます。

私の所属するクアトロバルボーレも初参加、O-13にて今年のテーマ「カウンタック」で総勢14台展示予定です。
http://hobbyforum.web.fc2.com/map.html
タミヤ、アオシマ、フジミ、マルイ、童友社とメーカーが異なるカウンタックが揃います。

私も25thアニバーサリーのカットモデル1台を持参し終日会場におりますので、よろしければお声かけてください。何でもお答えします。展示しませんが静岡オートモデラーの集いの1台も持参しようと思いますので興味ある方は言って下さい。こっそりお見せします。

当日を楽しみにしております。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

キャラハン

展示会でのみなさんのすばらしい作例はホントいい刺激になりますよね♪(^-^*)

by キャラハン (2011-11-09 08:31) 

mayupapa

キャラハンさん

コメントありがとうございます。キャラハンさんはコンテストに持ち込まれるのでしょうか。ホビーフォーラムは年1回のイベントですから本当に楽しみです。
by mayupapa (2011-11-09 21:12) 

ぴょん太

本日はお疲れ様でした。たくさんお話しできて良かったです。
カットモデルという素晴らしい物も拝見させて頂き、有意義な一日でした。
いつか一緒にツアーに行けたらいいですね。ブログにフリーメールアドレスを載せていますのでご遠慮なくどうぞ。見てなかったらコメントにお叱りを!(笑)しかし・・・黄色い箱を見てニヤニヤです。
by ぴょん太 (2011-11-13 21:20) 

yoshi

今日はお疲れ様でした カットモデル見事でした!! 撮った写真がピンボケですいません!! 久しぶりにお逢いできて嬉しかったです!!
by yoshi (2011-11-13 22:15) 

mayupapa

ぴょん太さん

コメントありがとうございます。こちらこそ色々お話をありがとうございました。秋葉原ツアー、良いですね。しかし今日も帰り間際、秋葉原ツアーと同等の黄色箱ゲットできましたしね。ぴょん太さんとは比較的近い(かなり近い?)のでまたお会いし模型ネタで盛り上がりましょう。
by mayupapa (2011-11-13 23:00) 

mayupapa

yoshiさん

コメントありがとうございます。お会いするのは2年ぶりでしたがすぐに記憶が蘇りました。カットモデルはyoshiさんのF1モデルと比べたら、なんちゃって作品です。UV硬化パテの見解もお聞きできて良かったです。またモデルアート作例を楽しみにしております。近いうちにyoshiさんの展示作品もブログで紹介しますよ。
by mayupapa (2011-11-13 23:05) 

arata1212

カウンタック14台は迫力ありますね。
一度チャレンジしたくなりました。
by arata1212 (2011-11-14 05:49) 

mayupapa

arata1212さん

コメントありがとうございます。テーマ、カウンタックで統一され、大変良い展示になったと思います。名古屋から来たメンバーもおりました。いよいよ迫ったオートモデラーの集いin名古屋へ行かれた際にはぜひレポートをお願いします。
by mayupapa (2011-11-14 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。