So-net無料ブログ作成

イーグルモス『週刊 NISSAN R35 GT-R』 1/8スケールGT-R発売 [新製品]

現在テレビCMで流れており気になりました。

『週刊 日産R35 GT-R』と銘打って、1/8スケールの現行GT-Rを完成させてゆくものです。1/10から発売のようです。
http://www.gtr-collection.jp/

1/8スケールですので完成時には全長約60センチにもなります。大きさだけに細部再現&フル開閉に加え、ライト類点灯、窓開閉、リモコンキー等、ギミックも豊富です。GT-R実車のCADデータ使用らしく、ボディフォルムや部品形状は実車そのものなのでしょう。

イーグルモスという聞き慣れない会社はイギリスの会社で、本国では007のアストンマーチンDB5の1/8モデルを刊行していました。
http://eaglemoss.com/

いつものごとく、問題は価格と期間です。ホームページには何号で完結するのか見つけることはできませんでしたが、どうも全100号の予定のようです。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20120105_502631.html

総額を計算しますと、
1,790円×100号-1,790円+790円 = 17万8千円!
になります。

しかも期間が週刊で100号ですから約2年です。

1/8スケールの塗装済み+ギミック付きGT-Rが17万8千円、これが高いか安いかは各個人の判断ですが、2年後には社会状況や好みも変わってくるでしょうし、他にほしいモデルも必ず出てくるでしょう。

余裕があれば欲しいモデルに間違いありませんが、デアゴスティーニの週刊トヨタ2000GTと同様、リアルタイムで購入することは無いですね。

それよりも今後ネットオークションで出てくるであろう、デアゴスティーニの週刊マクラーレンMP4-23(1/8スケール)、こちらのほうが気になります。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

さとう

 私もCM見ました。ツーリングカーモデルにはさほど興味がないうえ、この手の「週間企画」には手を出さないのですが、たしかに完成品を見てみたい気はしますねー。
 イーグルモスがイギリスの会社というのも初めて知りました。どうりで「トップギア」のスポンサーになっているわけですねっ ^^

by さとう (2012-01-09 02:16) 

mayupapa

さとうさん

コメントありがとうございます。私も週刊〇〇には大変興味ありますが一切購入したことは無いです。このためだけに毎月7000円を割ける人は少ないと思いますね。イーグルモスがトップギアのスポンサーとは知りませんでした。日本車人気からGT-Rモデルも英国で売られるのでしょうね。
by mayupapa (2012-01-09 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。