So-net無料ブログ作成

CGMモデル 1/24 superGT ホンダHSV-010 GT500の製作3 [CGM HSV-010]

更新頻度が低いながらも、いつも見て頂きありがとうございます。

ブログを始めてもうすぐ3年になります。
コンテスト入賞実績や展示会等の締切になんとか完成を間に合わせていることを評価してもらえたのか、
ブログを見た方からたまに製作依頼を受けるようになりました。

先週、依頼者殿のアイディアが面白く、また「世界にひとつだけのものをプレゼント用に」とのお話があり、
引き受けさせてもらいました。

現在この作品に着手しておりますが来週引渡し予定で、また来週末にはHSV-010の製作を再開したいと思います。

さて仮組みを続けようと思いパーツを確認していたら、右ドアミラーがふたつあることに気付きました。
DSC01646.jpg

探しても左ドアミラーは見当たらず、購入時からこの状態だったようです。

CGMモデルの製作・販売元のモデューロへ問い合わせたところ、迅速に左ドアミラーを送ってもらえました。
余分の右ドアミラー1個の返信用封筒も同封されていました。このキットはモデューロの通販で購入したものですがアフターサービスも良く満足です。

あと教訓として、レジンやメタルキットは購入直後にパーツチェックしたほうが良い、ということです。プラモデルのように部品がランナーに繋がった形態とは違い、パーツがまとめて袋に入れられているため部品間違いや欠品もままある印象です。スタジオ27のキットでも過去2回ほどありました。モデルファクトリーヒロのキットでは一度もありません。

購入してしばらく経った後では部品在庫無しの可能性もあるので、レジン&メタルキットのパーツチェックは購入直後にめんどうでもやったほうが良いです。取説をコピーしてそれをチェックしていけば確認しやすいです。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

のりドム

ブログを見て依頼が来るとは凄いですね!
まぁmayupapaさんの製作記事を見ると当然だとも思いますが(^^)
by のりドム (2012-03-29 23:18) 

mayupapa

のりドムさん

コメントありがとうございます。非公開希望の依頼でしてブログ上で公開できないのが残念です。1年くらい経ってからでも良いので、公開OKをもらえたら公開したいと思います。あと私自身、作り終えた作品を所有しておくこだわりが全く無いのが幸いしていると思います。この点はまたいつかブログ上で触れます。
by mayupapa (2012-03-30 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。