So-net無料ブログ作成

ブログ3周年と「プラモデル展示会in厚木」参加 [展示会]

2009年5月9日にブログを開始して、本日2012年5月9日で3年になりました。総閲覧数が最近は1日1,000弱、3年累計で53万1,500アクセスにもなりました。

模型を完成させるとアクセス数が増えるようなので、見せられるレベルの完成品を増やしたいです。と言いながらも気ままに製作しているので、手付けキットが増える傾向にもありますが…。どうか今後ともよろしくお願いします。

GW最終日5/6(日)に横浜スタジアムへベイスターズvs中日戦を見に行きました。
IMG_0327.jpg

私の勤め先や模型を通じて知り合った方々には偶然にも愛知県出身者が多く、多くが中日ドラゴンズファンかと思います。私がそうなのですが、残念ながらこの日は2-4で負け試合でした。
IMG_0329.jpg

この日5/6の横浜はゲーム中なんとか天候は持ちました。今年のGWは中盤以降天気が非常に不安定で、天気が良好な前半のうちにすべき事、やりたい事を終えておいて良かったです。一方、模型製作のほうは思った以上に進みませんでした。

さて5/3、4にポストホビー厚木店の「プラモデル展示会in厚木」に参加しました。
http://postatsugi.exblog.jp/15099675/

個人で参加し、手持ちの完成品(車)を4台持参しました。団体参加の展示が主だったのですが、その中では車バイク模型の展示は全く無かったのが残念でした。全体的にガンダムが多く今回写真はありません。すみません。

会場へは持参/撤収の短時間しかいなかったのですが、昨年末のポストホビー厚木でのプラモデルコンテストでスケール部門大賞のSさんから声をかけて頂いたのは嬉しかったです。Sさんはボディ塗装や砥ぎ出しにご興味あるとのことでしたが、私はSさんが得意とするヒストリカルフィギュアでの細かい筆塗装に興味があります。良い面相筆を使用することも仕上げを良くする一因と聞き、将来F1のピットストップフィギュアの塗装で試せられればと思いました。

展示会自体は長女(小一)と見学し、子供にはガンダムのプラモデルが無料で配られました。スナップキットなので子供でも組立て易く、長女にニッパーを貸し、彼女ひとりで説明書を見ながら組立てました。プリキュアっぽい目を入れ、ポーズもこれで、とリクエストされ、長女の初プラモデルです。
DSC01859.jpg

プラモデルのきっかけを作る、良いサービスでした。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

arata1212

3周年おめでとうございます。
これからも参考にさせていただきます。
by arata1212 (2012-05-09 09:51) 

Mナンセル

こんばんは〜
3周年おめでとうございます。
3年で53万はすごいですね。
こっちは4年で8万がよっとこさです。
もう更新が面倒になってきたんでいい加減もう止めようかと。
といっても閉鎖まで考えてませんが。
by Mナンセル (2012-05-09 21:32) 

mayupapa

arata1212さん

コメントありがとうございます。製作進まず、また細かい過程まで掲載していないので参考にならないかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。来週末はビッグイベント、静岡ホビーショーが控えています。
by mayupapa (2012-05-10 02:17) 

mayupapa

Mナンセルさん

コメントありがとうございます。3年間にいろんな制約が出来てきて特に今は進捗遅いですが、少しづつ好きなモデル製作を進めたいです。カメラ片手の製作も非常に無理があり、更新頻度も低いにも関わらず見てもらえるのは嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。来週末合同展示会会場でお会いしましょう。
by mayupapa (2012-05-10 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。