So-net無料ブログ作成

静岡ホビーショー2012モデラーズクラブ合同作品展に向けて [展示会]

先週末のF1スペインGP、面白かったです。CS解説の川井一仁氏も、「今年はチーム自身も勝てた理由、負けた理由が判っていない」と言っていたように、勝つ事が難しいシーズンになっています。この混沌とした中で、今回ウイリアムズのマルドナドが勝ったのは驚きでした。マシン差が上位-中位で縮まっているのは確かですが、かつてウイリアムズに在籍したウェーバー、ロズベルグ、中嶋一貫は勝つ事が出来ませんでした。今回マルドナドの勝利は素晴しいと思います。マルドナドが勝ったことから、今後は小林可夢偉にもチャンスがあることでしょう。小林のスペインGPにも光るものがありましたし、次戦モナコも楽しみです。

さて静岡ホビーショーが今週末に迫りました。合同作品展に展示する作品として、今年一年間ホビーショップタムタム相模原店に展示されているカウンタックをいったん引き取りに行きました。
DSC01888.jpg

静岡ホビーショーで展示したいので2週間ほど返却してほしい、とタムタムへ伝えたところ、気持ちよく承諾してもらえました。私以外にも同様の問い合わせがあったようで、静岡のような大舞台はコンテスト入賞作品を見てもらえる絶好の機会と思うのは私だけでは無いようです。
DSC01889.jpg

半年ぶりに自宅へ戻ってきた作品。経年でパーツがポロッと外れるかも…と思いましたが、そのようなことは無くしっかり部品も接着されたままでした。
DSC01890.jpg

「同じ展示会に2度作品を展示しない」ように考えており、今回静岡ホビーショー展示会へは初参加で何を持参しても初展示にはなります。横浜ホビーフォーラム、静岡オートモデラーの集い、オートモデラーの集いin横浜への持参作品ばかりですが、この点は大目に見て頂けたらと思います。


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

ノコッチ

カウンタックが見られるのですね。凄くたのしみです。
私はと言うとHS前日ぎりぎりまで製作になりそうですw
当日はお会いできることを楽しみにしてます。
by ノコッチ (2012-05-16 12:59) 

mayupapa

ノコッチさん

コメントありがとうございます。昨年秋に「エンスーのカウンタックを完成させないと…」とお話したカウンタックです。静岡HSへ持って行きます。私は早くも白旗ですが、Cクラス、アドバンローラ楽しみです。初静岡HS参加でお世話になります。
by mayupapa (2012-05-16 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。