So-net無料ブログ作成

静岡ホビーショー2012モデラーズクラブ合同作品展の様子 その3 [展示会]

ホビーショー会場で聞いた話、関西の方には朗報かもしれません。現在全国3大オートモデラーの集いとしては、名古屋、静岡、横浜がありますが、大阪でも開催の話があるようです。実際に今年開催されるかどうかはわかりませんが、現在開催に向けて水面下で動いているのは確かなようです。大阪であれば、中国四国地方の方も参加可能ですから、ぜひ開催してほしいものです。

さて合同作品展の様子、最終回です。

スケールワークスさんの1/12ブラバムBT44B、DFVエンジンやギアボックスが金属のように見え、1/12スケールは良いな…と思いました。
DSC02003.jpg

スケールワークスさんのディアブロMY99、ヘッドライト周り修正、ドア開閉(ディアブロ初期流用?)改造です。室内のシート質感も大変リアルでした。
DSC01906.jpg

スケールワークスさんのディアブロGT-R、フジミ改造でしょう。こんなキットあったの?と思わせるような仕上がりです。
DSC01905.jpg

小田さん(SEM)のsimilR フォードGT、難キットを破綻無く仕上げるのはさすがです。雑誌作例モデル。
DSC01907.jpg

北澤さん(SEM)のレベル メルセデスベンツSLS、なんともいえないブルーのメタリック塗装が素晴しいです。
DSC01919.jpg

棚橋さん(レプリカンバニー)のフジミ ティレルP34、意外にフジミ6輪の完成が少なく、このモデルはかなり目立っておりました。雑誌作例モデル。
DSC01912.jpg

ぺいんとマスターズさんのRC用ボディ、アルテッツァとBMW M3。ルーフにはプリキュアがペイントされています。女の子に受けがよいことでしょう。私も長女に見せたいくらいでした。
DSC01913.jpg

会場にありました(どこか忘れました)タミヤ1/24 レクサスSC GT500 2006を2007年モデルに改造してあります。リアのフェンダー周りはいわゆるshogun仕様になっており手が込んでいます。CGMのWさん、次はSCをレジンキット化してください。
DSC01914.jpg

TDMCさんの、1/12 フェラーリF10、去年の横浜ホビーフォーラムでヒロが限定販売したキットです。この完成品を初めて見ました。こんなに綺麗に仕上げられるならばキット価格42000円は安い? 素晴しい技術です。
DSC01937.jpg

上村さん(43モデラーズ)のエブロ ロータス72C、F1モデリング掲載等の有名な作品です。
DSC01941.jpg

高松ニッパーズさんの日産デルタウイングの1/43モデル。来月のルマンで話題の車を早くもレジンでスクラッチ。レジンキットを作ってしまうとは…凄いです。
delta.jpg

OTACさんのタミヤ フェラーリF2000、緻密さ、精密さが良いです。
DSC01930.jpg

同じ方のタミヤ マツダ787B、フロントカウル内は自作です。ボディ光沢も良いですね。この方他に、エンツォとLFAも展示しており、カーモデルならばなんでもこなす技術の持ち主のようです。この方のようになりたいと思わせる作品群でした。
DSC01931.jpg

A'sさん(日産テクノモデラーズクラブ)の白バイ、動きと警官の視線を感じさせる作品でした。
DSC01932.jpg

おそらくMAXさん(プロジェクトF)のフジミ ZX-10R、トップスタジオのディティールアップセット使用らしく、これほどの腕前ならエッチングセットもより映えます。マフラーの焼け塗装が素晴しいです。
DSC01949.jpg

以上オートモデルで気になった作品でした。

今後自分は何を作るか、また模型の方向性のヒントがあれば良いなと思いながらみなさんの作品を見たわけですが、本当に凄い作品と感じるばかりで、答えははっきりと見つけることはできませんでした。しかし皆さんの作品を見ることで、感性は磨かれるはずです。より高い目標を持つといいますか、このレベルに近づけたいと思うといつまで経っても完成しない恐れもありますが…。

少しクールダウンして前に進みたいと思いました。




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。