So-net無料ブログ作成

フジミ 1/20 ザウバーC30 日本GP の製作1 [フジミ ザウバーC30]

世界3大自動車レースのうち2レースが終わりました。

F1のモナコGP、残り7,8周はウェーバーからマッサまでの6台が連なりこれは逆転あるかと思いましたが、そこはモナコGPらしい結果で終わりました。小林可夢偉は残念でした。まだ今年の「カオスのF1」は続いているので次戦のカナダ(特殊なコース)も楽しみです。

インディ500の結果は今朝聞きました。佐藤琢磨がファイナルラップでトップを狙ったがスピン、リタイアしたレースです。このトライについては米国内で賛否両論出ているようですが、他車を巻き込んだわけでも無く、何もせずに2位になるよりはチャレンジして駄目だったほうが良いように思いました。今年は琢磨自身の調子も良さそうなのでまたチャンスはあるでしょう。ライバルへの印象づけもできたでしょうし。

来月6月には残りのルマン24時間レースがあります。Jスポーツでスタート&フィニッシュ生中継があるのは嬉しいです。トヨタTS030については、ぶっつけ本番ですしアウディの牙城を崩すのは難しいと思います。ですので表彰台に載れれば万々歳です。

7月は鈴鹿8耐があるので、注目レースが続くのは楽しみが増えます。

さて静岡ホビーショー展示会のために拝借したカウンタックを、ホビーショップタムタム相模原店へ返却しました。入賞作品は1年間展示中のはずですが、ところどころ作品が無くなっていました。私と同様にそれぞれ製作者が静岡ホビーショーへ借用したようです。みんなどこか静岡ホビーショー展示会へ出るほどの模型クラブ、団体に所属しているようです。どうりで作品レベルが高いはずです。
IMG_0343.jpg

そのタムタムで車コーナーを見たときに、フジミ1/20ザウバーC30が目に入りました。昨年2011年モデルを再現した最新キット、カウンタックで賞をもらいタムタムで買い物をしても良いと考え、このキットを購入しました。タムタム相模原店では残り1個でした。
DSC02004.jpg

このキット購入のもうひとつの理由は、初回生産限定カルトグラフデカール付、となっていたからです。パッケージ側面にはこのシールが貼付されており、本当に初回のみの限定と思えたからです。
DSC02005.jpg

エンジンは再現されていないため、外観のみと割り切って製作できそうです。もう少し経てば3rdパーティーから専用エッチングや専用カーボンデカール発売が予想されますが、まずは気ままに製作を進めます。

1/20 グランプリシリーズ No.37 ザウバー C30 日本GP

新品価格
¥2,940から
(2012/5/28 22:45時点)





nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

BORA

お久しぶりです。
インディ500、チャレンジャー琢磨オシかったですね〜
あれで勝っちゃってたら、凄いことになってましたね!

ホビーショーお疲れさまでした。
今年は都合がつかず、いけませんでした。。。
そういえば一ヶ月ほど前にタムタムにいった時に、mayupapaさんのカウンタックが展示されてるんだよな〜と思って、探したのですが、展示されてる場所が見つけられず断念しました(汗。。
次回いった時にまた探してみます(笑)
by BORA (2012-05-29 17:56) 

mayupapa

BORAさん

コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。ここ2年くらいインディシリーズで冴えませんでしたが今年は違いますね。インディ500のタイトルが手に入ったら日本も湧いたと思います。静岡ホビーショーへは初めて展示側で参加しました。あのお題のカウンタックもよく見てもらえました。店舗奥のモデルガン近くのショーケースに飾ってあります。タムタムのコンテストは車やバイク単品では入賞が辛く、次回はどうするか悩みますね。
by mayupapa (2012-05-29 22:01) 

Mナンセル

mayupapaさんもザウバーC30買われましたか。
あれ?イキナリ製作ですか早いですね。
もしかして静岡で言っていた鈴鹿50周年のネタですか?


by Mナンセル (2012-05-30 18:58) 

mayupapa

ナンセルさん

コメントありがとうございます。思わずC30を買ってしまいました。今年静岡ホビーショーでは特に買い物しなかったこともあります。エンジンが無いので内部製作のストレスも無く、作りやすそうなので早速とりかかっています。もしお題がそうであれば第一はヒロのヨシムラ8耐2009ですね。HSV-010も何とかしたいと思いますし。これだけでも予定があふれてしまいますね。
by mayupapa (2012-05-31 00:13) 

ロシアンでキャット

二週間前の日曜日は原付で静岡まで行けるかな?と挑戦してみたのですが厚木から静岡まで150Kmの看板を見て断念(>_<) 普通に考えれば無理ですよね! 江の島と鎌倉を観光してきました。 帰りはタムタム相模原店でお買い物。 mayupapaさんのカウンタックのポップだけ寂しく見てきました。 

mayupapaさんのレポを見て行った気分を味わう事が出来ました。 有難うございます。
by ロシアンでキャット (2012-06-04 00:06) 

mayupapa

ロシアンさん

コメントありがとうございます。原付でさらに150kmはしんどいですよね。車で行って1泊くらいが丁度良いですよね。タムタム相模原店へ行きましたか。作品のほとんどが静岡へ借り出されたみたいです。ホビーショーの2日間はたっぷり時間あると思ったのですが、ほとんど卓におり、他の方の作品は駆け足で見た程度でした。買い物も全くしませんでした。
by mayupapa (2012-06-04 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。