So-net無料ブログ作成

6/23 スタジオ27 ガレージセールの様子 [ショップ]

更新頻度低く、製作ペースはスローにも関わらず、いつも見て頂きありがとうございます。総アクセス数が60万を超えました。最近は一日あたり1,000アクセス前後です。これからもよろしくお願いします。

先週6/23(土)に、藤沢のスタジオ27で開催されたガレージセールへ行ってきました。以前行った時には最寄のタイムズ駐車場へ駐車し20分くらい歩きました(結構疲れました)。今回は電車で小田急/湘南台駅まで行き、スタジオ27へ電話して駅~現地まで車で送迎してもらいました。送迎があると便利です。

スタジオ27自体は本当にガレージ、倉庫です。シャッター開けて、棚にはキット、デカール、エッチングパーツが整然と並んでいます。13時~16時のわずか3時間しか開催されないためか、常時10人以上の客がいたように思いました。
IMG_0354.jpg

今回セールの内容は、フェラーリキット全て半額(1万円)、新製品キット&通販限定キット1割引き、1/12F1トランスキット1割引、その他キット3割引、エッチング&デカールは3割引、のようでした。一番興味があったタミヤ1/12タイレルP34の1976日本GPトランスキットは1割引のみだったので購入しませんでした。

嬉しいことに、静岡ホビーショーで買いそびれたNGデカールセットがありました。マルボロデカールも多く、TABUの新品デカール買うよりこのNGデカールから代用できるものもあると思い、購入しました。NGデカールセット500円はお得です。あとはカーボンデカールを調達しました。

ガレージ内に新製品告知があり、今年のルマン優勝、上位独占した1/24アウディ2種をキット化、日本よりもヨーロッパで売れるのでしょうね。ロータス101は雨のアデレードで中嶋悟がファーステストラップ記録のトランスキット。オニクスなんて超マイナーF1まであります。BMW Z4をはじめ、GT3車両のレースデカールは多種類発売されるようです。トヨタ86の2012ニュル24時間のデカールもありました(CGMのWさんへ)。
IMG_0352.jpg

今後はヒストリックレースカーキットへも展開して行きそうです。シミラーのフォードGTはデカール変えのみ、モノポストの2種は今年2012年のF1モデルです。
IMG_0353.jpg

帰りも湘南台駅まで送迎してもらいました。言い忘れたことを思い出し、送迎車内でスタジオ27へ個人的要望を伝えました。
・今年ルマンのトヨタTS030をキット化してほしい(今のところ計画は無さそう?)
・シミラーのキットはどうにも作り難い。ペスカロロジャッドはまだしも、エッチングパーツが明らかに短くなんとかしてほしい。
ふたつ目のペスカロロ付属のエッチングパーツについてはCGM(モデューロ)のWさんから以前聞いたことですが、手持ちのキットを確認したところ、確かにそうでした。残念に思いスタジオ27へ伝えました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

新米パパ

オニクスのORE1は確かどっかのGPで表彰台に上がる活躍したんですよね。ピンクとブルーのカラーリングも個性的で、実は43で見かけたら買おうかと思ってました(^^;
Z4とかGT3用のデカールは色々と期待したいです。
by 新米パパ (2012-06-29 13:41) 

mayupapa

新米パパさん

コメントありがとうございます。オニクス、ピンクとブルー、表彰台と聞きステファン・ヨハンソンを思い出し、調べたら間違いありませんでした。参戦初年度で3位表彰台1回なんて凄い成績ですよね。思い出のF1かもしれません。Z4デカールのバージョン展開良いですね。マクラーレンMP4-12 GT3のデカール展開も期待しています。
by mayupapa (2012-06-29 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。