So-net無料ブログ作成

横浜ホビーフォーラム2012の展示テーマ決定とご協力のお願い [展示会]

今週末から小中学校は夏休みに入ります。大人は誰でも経験してきたことですが、子供を羨ましく思います。

先週3連休中に家族で横浜へ行き、長女とヨドバシカメラ横浜のおもちゃ売り場へ寄りました。ここのおもちゃ売り場は模型新製品、塗料、材料、工具の品揃えが豊富で大人も楽しめ、もちろん子供も普通に楽しめます。ここでバンダイのポケモンのプラモデルを見つけました。
DSC02163.jpg

ポケモンプラモコレクションのシリーズらしく、子供が好きなピカチュウのプラモデルです。価格はヨドバシで400円ちょっと。色塗り&接着不要で、小一の長女は30分くらいで簡単に完成しました。立体となったピカチュウの造形も申し分ありません。誰が見てもピカチュウです。
DSC02165.jpg

首を動かすと耳も動くギミック付きです。後ろ姿もまさにピカチュウです。
DSC02167.jpg

子供ならおそらく誰でもこのように完成できる好キットです。さすがバンダイと思いました。

ポケモンプラモコレクション ファーストシリーズ 19 ピカチュウ (ポケットモンスター)

新品価格
¥190から
(2012/7/19 21:21時点)




さて今年11月に開催予定の横浜ホビーフォーラム2012の、クラブ・クアトロバルボーレの模型展示テーマが決まりました。テーマは…

「思い出の鈴鹿サーキット」 です。

今年2012年は鈴鹿サーキット開設50周年に当たります。この記念すべき年に、鈴鹿サーキットを走ったみなさんの思い出に残る車、バイクを製作して頂き、今年のホビーフォーラムで展示する企画です。

現在専用のBBSが設置してあり、ここはメンバーでは無くても誰でも閲覧できるBBSとなっています。現在4つのBBSがあり、一番下が「思い出の鈴鹿サーキット」です。
http://quattrovalvole.web.fc2.com/quattro_gallery_top_a.html

私個人的には多くの人にこの展示に参加してほしいと思っておりますが、BBS記入はホビーフォーラム展示参加/不参加を問いません。また興味を持たれ、新たにメンバーに加わりたい方がおられましたら、こちらをご覧ください。
http://www8.ocn.ne.jp/~mcf/topics_001.html

私も、まずは現在製作中のザウバーC30でエントリー予定でいます。

以上よろしくお願いします。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。