So-net無料ブログ作成

第6回静岡オートモデラーの集いの様子1 [展示会]

完成したMP4-12C GT3を、kwnさん主催の「マクラーレンF1祭」に掲載してもらいました。

<トップページ>
http://www.geocities.jp/kwntkm/
<祭り会場>
http://www1.blu.m-net.ne.jp/kwn/model/F1-GTR_matsuri/F1-GTR_index.html

オートモデラーの集い会場でmuttiさんから参加打診を受けたのですが、マクラーレンF1-GTRは好きな車だったのでこの祭りの存在は以前から知っていました。フジミキット発売を機に、MP4-12C GT3も参加対象となりました。MP4-12Cを完成させた方がおられたら、参加してみてはいかがでしょうか。期限は特に無いようです。

9/30(日)に開催された静岡オートモデラーの集いで、気になった作品を紹介します。
DSC02581.jpg

まず私事ですが、予定どおり告知した5台を持参しました。可夢偉フィギュアはグッドスマイルカンパニーのねんどろいど201です。
DSC02579.jpg

この展示会代表の小林さんの作品群です。今回はF1を多数展示されました。
DSC02553.jpg

中でもこの1/12レベル(プロター)のフェラーリ126C2はJMC(ハセガワコンテスト)入賞の有名な作品です。小林さん曰く、カウル内部を徹底的に作りこんでもJMC大賞は無理だった…とのことでした。
DSC02552.jpg

同じくこの展示会代表のmuttiさんの作品群です。マクラーレンF1GT-Rのガルフブルーは難しい色と思うのですが、実車もブルーメタリックとのことでした。
DSC02599.jpg

一際目立った1/10 F1での1978年スターティンググリッドのジオラマ。これも静岡ホビーショーを通して見覚えがありました。
DSC02597.jpg

会場全体ではタミヤ1/24ハチロク&BR-Zの作品が多かったです。その中でも、やすきち君の作品は際立っていました。写真向かって左側半分がハチロク、右側がBR-Z、1台で2台再現してあります。
DSC02562.jpg

このアングルではハチロク、塗装やボディ表面も綺麗でした。
DSC02565.jpg

同じくやすきち君のR34 GT-R プレイステーショングランツーリスモ。ホビーデザイン製のデカールには手を焼いたそうです。
DSC02566.jpg

これもやすきち君のアオシマのAE86トレノ。オーバーフェンダーが格好良いです。
DSC02584.jpg

やすきち君はグループA、ルマンカーに詳しく、細部までよく観察しているなぁと感じました。私も11月以降落ち着いたら製作途中のダウアーポルシェを再開しないと。

2へ続きます。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

テキサス

こんばんは。静岡オートモデラーの集いにてシミラーのフォードGT GT1やペスカローロ 01を展示していたテキサスです。GulfマクラーレンMP4/12C GT3は素晴らしかったです。同じ仕様を作るので大変参考になりました。
by テキサス (2012-10-04 21:41) 

mayupapa

テキサスさん

コメントありがとうございます。マクラーレンF1祭にも参加していたのですね。あのフォードGTをよく完成させたと思いました。次回写真掲載します。MP4-12Cはウインドウはめ込みとカナード周り組立に注意すれば良いと思います。
by mayupapa (2012-10-05 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。