So-net無料ブログ作成

フジミ 1/20 フェラーリF1-87 日本GP の製作4 [フジミ フェラーリF187]

F1モデラーズ代表のtomさんからホビーフォーラム用の出展者パスを頂きました。だんだん気分が盛り上がってきました。

タバコデカールは当然のことながらキットに付いていないので、他から調達しなければなりません。かと言ってこの時代のフェラーリF1のマルボロデカールは小さく、3rdパーティの600円以上もするタバコデカールはもったいなく買う気になれませんでした。

そこで以前スタジオ27のガレージセールで販売していたNGデカールセット500円、このセットの中に1/20 F187/88C用のデカールが入っていたのです。
http://kimamanikuruma.blog.so-net.ne.jp/2012-06-29
当時ラッキーと思い、このセットを購入しました。5~6枚のデカールシートセットが500円、その中の1枚がこのF187/88C用です。
DSC02793.jpg

どこがNGデカールなの?と思うくらいに綺麗なものでした。しかしよく見るとNG箇所を一箇所だけ見つけました。ウインドウシールドとボディにまたがって貼る小さなマルボロデカールでベルガーのもの(下写真右)には下地の白がありません。これだけでNGデカールになったようです。
DSC02794.jpg

同サイズの白デカールを貼った上にベルガーのマルボロデカールを貼れば良いので、特に問題ではありません。現在のフジミキット付属のデカールと比べて余白(透明)部分が大きい気もしますが許容範囲です。

このスタジオ27のNGデカールとキット付属のF187デカールの両方を用いて、ボディにデカールを貼り終えました。結果的に9割がたはスタジオ27のものを使用しました。
DSC02795.jpg
DSC02796.jpg

土日にウレタンクリアーを吹きます。いまだにウレタンクリアーを吹くときは緊張します。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。