So-net無料ブログ作成

横浜ホビーフォーラム2012展示の気になった作品1 [展示会]

横浜ホビーフォーラム2012展示エリアでの、私の気になった作品を紹介します。

F1モデラーズ、8マンさんのザウバーC31、フルスクラッチです。ノーズ段差を見てください。今年のF1です。ボディ、足回り、タイヤ含め、ほぼ全てがケミカルウッド削り出しとのこと。フォルムも仕上がりも抜群でした。
DSC02903.jpg

同じくF1モデラーズ、tomさんのフェラーリF2012、フルスクラッチです。これもノーズ段差を見てください。今年のF1です。フジミキットのテストショットではありません。これもケミカルウッド製で、サイドポンツーン形状やボディフォルムが素晴しかったです。
DSC02899.jpg

クアトロのナンセルさんのタミヤ フェラーリF2000です。トップスタジオのディティールキット使用とのことですが、使いこなすにも相当な技術が要ります。髪の毛のようなワイヤーまでよく再現してありました。
DSC02876.jpg

クアトロのBORAさんのミナルディPS05、ミナルディの最終車です。原型されているBORAさんならキット組立はお茶の子さいさいでしょうか。
DSC02879.jpg

同じくクアトロのマコロンさんの、フジミ フェラーリ641/2、エンジン塗装がリアルでした。
DSC02878.jpg

マコロンさんのレベル1/12フェラーリF2002。ディスプレイも凝っています。カウルが合わない難キットとのこと。
DSC02880.jpg

会場コンテスト出品したマコロンさんのフジミ タイレルP34。エンジン、モノコック周りをディティールアップしてあるのですが、これで受賞できないの?と思ったほどの作品でした。
DSC02891.jpg

次回はF1以外を紹介します。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

カズキ

先日はお疲れ様でした!
次の作戦会議でもまたいろいろとお話しましょうね^^
by カズキ (2012-11-16 00:01) 

mayupapa

カズキ君

コメントありがとうございます。お疲れ様でした。共に北澤さんブログに写真掲載嬉しいですね。フォーラム終わり一段落です。オートモデラーの集い横浜はF1展示非常に少ないですが個人参加の予定です。
by mayupapa (2012-11-16 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。