So-net無料ブログ作成

童友社 1/43 ランボルギーニレヴェントンの製作2 [童友社 レヴェントン]

フジミの来月1月発売キットが公開になりました。

フジミ 1/20 ザウバーC31 スペインGP (プラモデル)

フジミ 1/24 メルセデスベンツSLS AMG GT3 PETRONAS SYNTIUM (プラモデル)

フジミ 1/24 マクラーレン MP4-12C GT3 マカオGP Gulfマリーン #21 (プラモデル)

フジミ 1/24 フェラーリ F12 ベルリネッタ DX (プラモデル)


なんと言っても注目は1/20 ザウバーC31がキット化されることです。第1弾はスペインGP仕様とのことですが日本GP仕様もいずれ発売されることでしょう。

GT3カーにSLS AMGが追加されるのも嬉しいです。マクラーレンMP4-12Cは人気の2011ガルフカラー仕様のようです。私はスタジオ27デカールで既に製作しましたが別売デカールは2000円以上します。同等のデカールが付属するのであればお買い得感があります。

最近発売されたばかりの 1/24 フェラーリ F12 ベルリネッタ 、ほしいと思っていた矢先にDX仕様発売とはこれも惹かれます。

フジミは来年も飛ばしそうですね。これら1月発売予定(2月にずれ込むだろうことは承知済みです)の分だけで、来年の静岡ホビーショーくらいまで楽しめそうです。

さて1/43レヴェントンですが、ボディの研出しを終えました。
DSC00045.jpg

タミヤのブライトマイカレッドは光が当たる部分メタリックに見えます。
DSC00046.jpg

ウレタンクリアーですがそこそこシャープに研ぎ出せました。
DSC00047.jpg

下地シルバーが見えてしまった箇所があるので、これから修復します。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

Mナンセル

どーもこんばんは。
フォーラム直後、生死の境を彷徨ってました(笑)

フジミのC31やはりきましたね、予想してる人も多かったのかFS MODELの方はあまり売れてない?
43はアレ用のネタですか?私は行けなくなりました。
by Mナンセル (2012-12-06 18:56) 

mayupapa

ナンセルさん

コメントありがとうございます。フォーラム後、それまでの疲れがどっと出たのでしょうか。大丈夫ですか。やっぱり直前の製作は作品にも体にも悪影響なので、お互い気をつけたいですね。ザウバーC31のキット化は朗報ですね。レジンキットは日本GP仕様は売れたようですが、それ以外はどうなのでしょう。43は参加できたならばのネタですね。ナンセルさんが来ないのは残念です。まだいけるかどうか確定していません。
by mayupapa (2012-12-06 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。