So-net無料ブログ作成

エレール 1/24 シトロエンDS3 WRC 2012 の製作4 [Heller DS3 WRC]

今年2013年のWRC開幕戦モンテカルロラリーが終了し、またもやシトロエンのS.ローブが優勝しました。ローブはGTワールドシリーズへ自チームからマクラーレンMP4-12C GT3で参戦するため、今年WRCへは今回のモンテカルロを含む4戦へスポット参戦するのみです。モンテカルロでさらっと勝ってしまうのはさすがです。今年のシトロエンワークスのスポンサーはレッドブルでは無くアブダビだったのですね。レッドブルがスポンサーのフォルクスワーゲンも、ローブがいなければ、初参戦ながら今年WRCチャンピオンを獲得できるかもしれません。

エレールDS3のボディ類へウレタンクリアーを吹きました。
DSC00151.jpg

2液混合の扱い難さはありますが簡単に光沢を得られることから、最近はずっとウレタンクリアーコートです。
DSC00152.jpg
DSC00153.jpg
DSC00154.jpg

大型のリアウイングはWRCカーの目立つポイントでもあり、カーボン地表現として、スタジオ27のカーボンデカール綾織SSを貼りました。その後ボディと同様ウレタンクリアーを吹きました。
DSC00157.jpg

次はボディの磨きとシャシー組立を並行して進めたいです。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。