So-net無料ブログ作成

2013オートモデラーの集いin横浜の様子 その3 [展示会]

オートモデラーの集いin横浜に新完成品が間に合わなかった一因に、製作時間をさけなかったことがあります。開催一週間前の1/26(土)は、家族と幕張メッセへ次世代ワールドホビーフェアへ行きました。
http://www.whobby.com/

小学生向けのキャラクターや携帯ゲームイベントです。小一の長女は大変喜んでおり、テレビ東京のおはスタ公開録画が最も面白かったようです。それにしても人が多く、幕張メッセはレストランも少ないため昼食はほとんどの人が床に座ってとっていました。また車で行きましたが、神奈川県央から幕張までは遠かったです。オートサロンの混み様は相当なものだと想像できました。東京ビッグサイトやパシフィコ横浜ならレストラン等食事場所も多く、かつ車でも行き易いのですけどね。

オートモデラーin横浜の気になった作品、最終回です。

SEMかっぱコーヂさんのBMW Z4。デカール発色良くするためにミク下地は白塗装とのこと。私もDS3のRedbullで実施しましたが、手間がかかる分仕上がりは綺麗になりますよね。
DSC00179.jpg

かっぱコーヂさんのメルセデスベンツ300SLR。エンジンとトランク内のスペアタイヤが良い感じです。
DSC00209.jpg

SEMの李さんのミニクーパー。リアシートとルーフまで詰まれたスペアタイヤとその結束ロープが雰囲気良いです。ドアも開けてあります。
DSC00210.jpg

SEMの方々のトヨタ2000GT群。カチッとした仕上がりで2000GTはやはり格好良いです。
DSC00211.jpg

ヤマハYZR-M1、メランドリのスパイダーマンカラー。タミヤのロッシフィギュアをベースにスーツ&ヘルメットまでスパイダーマンカラーであり手が込んでいます。
DSC00188.jpg

この方のコブラも大変綺麗でした。エンジン単体ディスプレイも目を惹きます。
DSC00189.jpg

私はまだ買っていないフジミ フェラーリF12。完成品を初めて見ました。
DSC00197.jpg

フェラーリF12と同じ方のメルセデスベンツSL65AMG。ボディ全体にラインストーンを敷き詰めてあり、手間を考えるとなかなかこの芸当はできません。アイディアものです。
DSC00199.jpg

タミヤベンツCLRを改造して、JGTC仕様にしてあります。テストか予選だけ走った車だと思いますが、リア周りまでかなりの改造されていました。
DSC00201.jpg

イタレリのランチャLC2ですね。マルティニカラーのグループC、格好良いです。
DSC00220.jpg

フジミ1/16のアルファロメオティーポ33。相当な難キットですが、明らかにティーポ33に見えるのでかなり修正しているはずです。
DSC00221.jpg

フジミのレジン製、紫電GC。すっきり丁寧につくられていました。
DSC00222.jpg

以上気になった作品でした。

会場で静岡オートモデラーの集いメンバーは小ミーティングがあり、代表muttiさんから5月の静岡ホビーショー合同作品展について各自への展示エリアの割り当てがありました。早く決めてもらえて嬉しいですし、何台展示できるかを考えると製作モチベーションも上がります。おそらく今手付け中の、DS3、ポルシェ962、1/43レヴェントンは完成、持参できるでしょう…。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

ぴょん太

ご無沙汰してます。
このコブラは素敵ですねぇ!
mayupapaさんのシトロエンC4、デカールも見事で実物を見てみたいです。
by ぴょん太 (2013-02-10 23:19) 

nanapapa

はじめまして,nanapapaといいます。
HNがお互いちょっと似てますね。
ゴールドメタのトヨタ2000GTの作者です。
掲載ありがとうございます。
私の方のブログでJフェリーをご紹介させていただいてます。
よろしかったらご訪問ください。

静岡ではSEMのブースにおりますので,お声をかけていただけると嬉しいです。
by nanapapa (2013-02-11 02:03) 

mayupapa

ぴょん太さん

コメントありがとうございます。このコブラは小さい中に凝縮された感じがあり素晴しかったですね。C4は塗りわけとデカール貼り、ウレタンクリアを終えて峠を越えたのですがその後の手がなかなか…。5月のホビーショー時には大丈夫と思います。
by mayupapa (2013-02-13 06:54) 

mayupapa

nanapapaさん

コメントありがとうございます。トヨタ2000GTのフォルムと相まってゴールドも素敵でした。作りたいなあと思いましたしね。横浜ではSEMのGoldenChildさんとずっと話しをしていました。今後ともよろしくお願いします。Jフェリーは私では無くて、同じ静岡オートモデラーの集いの〇〇君です。彼はまだ20代前半なのに相当な腕前で頼もしいです。
by mayupapa (2013-02-13 06:59) 

nanapapa

作者のお名前をまちがえるなんて,たいへん失礼いたしました。
mayupapaさんの作品としてアヴェンタドールを追加させていただきました。
今度はまちがいないと思います。(笑)
なにとぞご容赦ください。

実は,どちらを載せるか迷ったんですよ。
その挙句,まちがった方を載せてしまいました。

まあ,その若い有望な方の作品を取り上げることができたから,
よかったことにしましょう。

またおじゃまします。
by nanapapa (2013-02-13 15:48) 

mayupapa

nanapapaさん

コメントありがとうございます。アヴェンタドールを掲載して頂きありがとうございます。緑のソリッド色にクレオスのサファイアブルーを薄っすら吹いたものでした。今後ロードカーも触っていきたいです。左の読んでいるブログにnanapapaさんブログを追加させてもらいました。よろしくお願いいたします。
by mayupapa (2013-02-14 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。