So-net無料ブログ作成

ハセガワ 1/24 ジャガーXJR-8 スプリントタイプの製作3 [ハセガワ XJR-8 スプリント]

4/14(日)はスーパーフォーミュラ(SF)→F1→WECと午後から深夜までレース中継三昧でした。全てライブで見られよい時代になったものです。WECは開始1時間しか見ませんでしたが…。

SFは、一週間前のsuperGT岡山で優勝した伊沢&小暮、両選手が活躍し見ごたえのあるレースでした。鈴鹿の予選ラップも1分38秒台で相当速く、コーナーリングスピードはF1並だそうです。報道でほとんど取り上げられていない佐藤琢磨選手について。予選6位はさすがですが決勝15位はいただけません。チームメイトの山本選手は競っての4位フィニッシュです。フライングスタートでペナルティを受け勝負は決まりました。フライング理由は定かではありませんが、もう鈴鹿を何回走っているの?と言いたいくらいです。

F1は多くの方が見たでしょうから、WECの開幕戦シルバーストンについて。注目の小林可夢偉&バイランダー組はクラス6台中2位でした。同チームの51号車、ブルーニ&フィジケラ組5位より上でフィニッシュできたのは良いです。しかし昨年F1に乗っていた1位アストンマーチンのブルーノ・セナのほうが目立っており、楽観はできません。2週間後のスパは可夢偉と、LMP1クラスで次は新型TS030を投入するトヨタレーシングに期待しています。

土日は風が強くベランダ塗装のタイミングが難しかったのですが、なんとか、ジャガー2台にウレタンクリアを吹き終えました。
DSC00387.jpg
DSC00388.jpg

静岡ホビーショーまであと1ヶ月。この展示会に新作として、ジャガー2台、ポルシェ962C、シトロエンDS3 WRCの計4台を持参することは決まっています。残り1ヶ月でもう1台は可能か(厳しいか)…考え中です。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。