So-net無料ブログ作成

エレール 1/24 シトロエンDS3 WRC 2012 の製作7 [Heller DS3 WRC]

いつもアクセスありがとうございます。今年のGWでこのブログを始めてちょうど4年になり、アクセス数7ケタ(100万)到達が目前です。

ルーフモール、ウインドウモール、ワイパー取付け部分をセミグロスブラックで塗りました。写真1枚だと労力が伝わりませんがマスキング後の塗装です。ルーフのエアスクープのフランス国旗カラーは、キットのデカールを使わず、これも塗装です。下地は白、クレオスのコバルトブルー、イタリアンレッド+シャインレッドの混色を使用しました。
DSC00410.jpg

ウインドウのモール部分については、ウインドウを合わせると内側奥まではっきりと見えてしまうので、しっかりセミグロスブラックで塗装しました。
DSC00411.jpg

ここまでできるとシャシーと合わせてみたくなります。キットはシャシー前後でしっかりボディに固定されるような作りです。車高はフロントが若干高い気がしますが、おかしくも無いのでこのまま進めます。
DSC00403.jpg

最近はボディ内部を、研ぎ出しの途中で艶消し黒に塗ることが多いです。透け防止のためですが、研ぎ出し途中ならば塗料ミストがボディ外側に付いたとしてもその後の研ぎ出しで除去できるからです。マスキングも不要ですしね。
DSC00406.jpg

通常の上からの室内照明では、車体室内はほとんど見えなくなってしまいそうです。この後、ゼッケン等のあるウインドウを取り付けるとなおさらです。エッチングのディティールアップパーツも役に立つかどうか…。
DSC00407.jpg

明日27日(土)からGW始まります。できるだけ製作進め、静岡ホビーショーにDS3含む新作4台完成を間に合わせます。

現ロータスF1ドライバーのキミ・ライコネンがF1活動休止の2011年、WRCにシトロエンDS3で数戦出場しました。この対応デカールが現在発売されており、これを使って仕上げるのも良いなと思いました。しかし静岡ホビーショー後はF1組立再開しますけどね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。