So-net無料ブログ作成
検索選択

静岡ホビーショー2013 & モデラーズクラブ合同作品展 終了とお礼 [展示会]

静岡ホビーショー2013 & モデラーズクラブ合同作品展が終了しました。

まず合同作品展について、最多参加228クラブの中から「静岡オートモデラーズの集い」の展示を見て頂いた方、どうもありがとうございました。合同作品展の様子は後日記します。

今回ホビーショーのメーカーエリアで驚いた事が2点ありました。共に既報の通りですが。
IMG_0582.jpg

一点目はアオシマ発売予定キット、秋に1/24 マクラーレンF1 GTR ロングテールです。
IMG_0583.jpg

15年以上前に活躍した歴史に残るレースカーがようやくキット化されます。テストカーとのことですが、レースカーへのバリエーション展開を期待しています。
IMG_0584.jpg

今年2013年はマクラーレン創立60周年。それにちなんだ訳では無いでしょうが、先月モデルファクトリーヒロからF1 GTR ショートテールのフルディティールキットが発売され、8月にはフジミからF1ロードカー、そして今回アオシマのアナウンスであり、マクラーレンF1 GTRは出揃うことになります。F1 GTRのショートテールのプラモデルキットも待たれますが、数年先にフジミから発売?、というのが妥当な線でしょうか。

さらにアオシマは、1/24ラリーカー トヨタST165セリカ オーストラリア戦仕様の夏発売予定をアナウンス。これもラリーファンにとっては待望のキット化でしょう。
IMG_0585.jpg

中国BEEMAXモデル製キットをアオシマブランドで販売予定のようです。
IMG_0586.jpg

二点目は、タミヤ、京商等が今年秋の全日本模型ホビーショーには参加せず、あらたに開催の「東京ホビーショー2013 9/16-17 東京ビッグサイト」に参加することです。
pic.twitter.com/O8g8JiQhdS

模型ラジコンメーカーが全日本模型ホビーショー組と東京ホビーショー組に二分されるわけで、何があったの?という感じです。個人的には幕張よりも東京ビッグサイトのほうが行き易いのは歓迎ですが9/17は平日ですし、東京開催ならば9/16に人が殺到するのは容易に想像がつきます。今後、従来の全日本模型ホビーショー組からの発表も何かしらあるのではないでしょうか。

次回は合同作品展の様子を紹介します。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。