So-net無料ブログ作成

静岡ホビーショー2013 モデラーズクラブ合同作品展の様子6 [展示会]

タミヤのポルシェ934ターボ、3台です。プロポーションの良さの分かる作品群で、作ってみたいと思わせます。
DSC00543.jpg

ルパン3世カリオストロの城の一風景。グンゼキット+雰囲気の良いベースで、良く出来ていました。
DSC00552.jpg

くまもんのオリジナル痛車とプリウスのリラックマ痛車。フジミのリラックマプリウスのキットを今のうちに入手しておくべきか、と思いました。
DSC00555.jpg

参加クラブ多数の中でエレールのシトロエンDS3 WRCを展示したのは、私とこの方だけのようでした。私と違いちゃんと完成させてありました。
DSC00563.jpg

ホンダ?のステーションワゴンにエンジン再現、カートのトランスポーターとして使用のワゴンです。よく雰囲気でています。
DSC00657.jpg

1970年ごろのルマンを1/43でジオラマ再現。
DSC00613.jpg

RCカー用ボディのペイント展示も恒例になりました。スマイルプリキュアのキャラクターが綺麗に描かれています。
DSC00520.jpg

このフェアレディZも、RCカーボディです。
DSC00590.jpg

梅鉢さんのところにも。要するにアニメのセル画と同じ要領で、裏側から輪郭を描いてから、同じく裏側から筆塗りか、エアブラシでマスキング塗装の繰り返しで仕上げるようです。気の遠くなる技術ですし、こんな綺麗なボディでは実走させるのはもったいないです。
DSC00592.jpg

ゴジラのジオラマも迫力。
DSC00614.jpg

これってプラモデルでは無いですよ。なんと全て紙製です。実物を目を凝らして見て、ようやく紙と気付くくらいです。
DSC00576.jpg

以上私が気になった作品でしたが、非常に多くの展示ですので見落としがあるでしょうし、紹介した作品以外にも素晴しい作品がたくさんありました。

シトロエンDS3 WRCの残りも仕上げたいですが、今後の製作スケジュールを立て、新作へ向けて着手できるところから着手したいと考えています。今後の展示会参加としては、
・9月29日 静岡オートモデラーの集い
・11月 横浜ホビーフォーラム
を予定しています。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。