So-net無料ブログ作成

S.E.M.湘南モデル愛好会20周年記念展示会 その1 [展示会]

2020年東京オリンピック開催決定、良かったです。生きているうちに一度は自国開催があれば…と思った方も多いのではないでしょうか。2002年サッカーワールドカップは堪能しましたし思い出に残っています。これを上回るビッグイベント、あと7年、周辺環境も整備されるでしょうし楽しみです。

S.E.M.20周年記念展示会に行ってきました。今年静岡ホビーショーでも20周年で表彰された、長く歴史のあるクラブです。ロードカーを中心とした模型雑誌作例の非常にレベルの高い作品は非常に参考になります。
DSC00918.jpg

展示総数約600台とのことで、ギャラリーの中央卓のみならず、部屋の壁に沿っても展示される圧倒的な作品数でした。
DSC00919.jpg

心に刺さった作品を掲載します。どれもいつか作りたいと思っている作品ばかりです。

nanapapaさんのポルシェ959とBMW635CSi、nanapapaさんからは再度銀モール表現をご教授してもらいました。ありがとうございました。
DSC00897.jpg
DSC00908.jpg

DSC00898.jpg

ポルシェ917、ガルフカラーの調色とヘッドライトカバーの綺麗さが光っていました。
DSC00906.jpg

マルティニカラーのポルシェ群、格好良いです。
DSC00910.jpg

ウマウマフェラーリ、モデルアート別冊掲載作品です。この車、本当に実車にあったのです。
DSC00889.jpg

ランボルギーニアヴェンタドールJへの改造、斉藤さんの作品です。改造範囲はいったいどれくらいになるのでしょうか。
DSC00891.jpg

アオシマのランボルギーニカウンタックLP500、雑誌掲載の有名な作品です。
DSC00892.jpg

かっぱコーヂさんのランボルギーニミウラのフル開閉、エンジン再現+フル開閉化で本当に凄いです。
DSC00894.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

nanapapa

こんばんは。nanapapaです。

数ある作品の中で先頭切って取り上げていただき感激です。
635CSi は,実は27年前に作ったものだったりします。
自分でもお気に入りの1台です。

当日はたずねてくださって,ありがとうございました。
とても楽しくお話させていただきました。

めっきモールの工作,マットビハイクルに応用できそうでしょうか?
いずれにせよ完成が楽しみです。

次回お会いするときは,mayupapaさんの作品を前にして
模型談義に花を咲かせたいですね。
by nanapapa (2013-09-11 23:02) 

mayupapa

nanapapaさん

コメントありがとうございます。27年前の作品ですか。驚きました。クリアについてもお聞きすれば良かったです。別卓のワイパー再現も、そのリアルさがより模型を引き立たせていました。nanapapaさんのポルシェ群が好きですね。エンスーやハセガワのポルシェをいつか作ってみたいと思いました。静岡のときにすでにマットビハイクルが念頭にあり、モール再現を聞かせてもらいました。先週コツを再度教えて頂いたときにはすでにマットビハイクルで試した後でして次回に生かします。今はホビーフォーラム用にフォーミュラワンを2台製作中です。またホビーフォーラムのときにいろいろ聞かせてください。よろしくお願いします。
by mayupapa (2013-09-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。