So-net無料ブログ作成

S.E.M.湘南モデル愛好会20周年記念展示会 その3 [展示会]

噂どおりの11日(水)発表でした。フェラーリF1チームがキミ・ライコネンと契約、それも2015年までの2年間です。契約通り履行されたならばの話ですが、レッドブルもフェラーリもそれぞれ2016年、2015年まではドライバー変更無し、という意味です。メルセデスAMGは少なくともひとりはドイツ人ドライバーとしたいでしょうし、2015年からホンダとジョイントするマクラーレンもドライバー決定権まではホンダも踏み込め無いでしょう。要するに、普通に行けば主要チームのドライバー変更は2~3年は無い、と認識しました。

2014年の楽しみとしては、やはりフェラーリで、
・アロンソとライコネンが同じ車に乗ったらどちらが速いか
・アロンソとライコネンのラインナップが1年持つかどうか
でしょう。フェラーリでは1990年のプロストとマンセルが、マクラーレンでは2007年アロンソとハミルトンが1年しか持たなかった例があります。良い待遇が得られない場合でも行き先に困るでしょう…。アロンソとライコネンも来年は正念場です。

S.E.M.湘南モデル愛好会20周年記念展示会の紹介、最終回です。

斉藤さんのハセガワ マツダコスモスポーツ、フル開閉改造です。銀の窓枠モールが綺麗ですし、トランクも開閉しています。
DSC00903.jpg

ホンダNSX、良いですね。タイプRを新旧で並べたいです。
DSC00904.jpg

このランエボはボディ塗装が凝っており、白下地+光が当たる部分がパープルに見えます。クレオスのMr.クリスタルカラーを使用と思います。
DSC00888.jpg

かっぱコーヂさんのフジミ スズキRGB-Γです。
DSC00896.jpg

フジミのマクラーレンMP4-27、ボディはクレオスのメッキシルバーです。
DSC00900.jpg

フジミのロータス97T、ドライバーフィギュアのセナが良い感じです。
DSC00902.jpg

北澤さんの1/43メリのフェラーリ126C2、精巧です。
DSC00914.jpg

1/43タメオでしょうか(間違っていたらすみません)、フェラーリ312T2、写真で見ると1/43のモデルには見えないくらいの存在感です。
DSC00915.jpg

以上SEM展示会で個人的に気になった作品でした。

展示会はそれぞれカラーが出るもので、SEMはやはり主はロードカーですね。4都市のオートモデラーの集いではロードカーに加え、箱車レースカー、痛車。F1が少ないのは残念ですが、横浜ホビーフォーラムまで楽しみは取っておきます。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。