So-net無料ブログ作成

ハセガワ 1/24 マットビハイクル(マツダコスモスポーツ)の製作5 [ハセガワ マットビハイクル]

マットビハイクルを展示する際にウルトラマンも一緒にと思い、近くのハードオフでバンダイガチャポンHG、帰ってきたウルトラマン(今はウルトラマンジャックと呼ぶそうです)のスペシウム光線ポーズのフィギュアを入手しました。人を実物大とすると約20分の1スケールといったところでしょうか。
DSC00952.jpg

展示台にタミヤ情景シート(アスファルト)を貼り付け、ネジでウルトラマンジャックとマットビハイクルを固定して完成です。
DSC00929.jpg

帰ってきたウルトラマンを知らない方へ、劇中ではこの車のドライバーがウルトラマンではありません。マットビハイクルのイメージとして添えているだけです。
DSC00932.jpg

DSC00938.jpg

DSC00944.jpg

DSC00948.jpg

しかし1ヶ月前の京都モデューロのB1GPでは惨敗でした…。

このハセガワのマットビハイクルのキットは、通常のマツダコスモスポーツに加え、アンテナ、リアスポイラー、デカールが付属しているのでお得感あると思います。またフロアシート(起毛のフェルトシート)、メッシュ、メタルインレットも実感たっぷりで、キットをそのまま組むだけで(指定色を塗るだけで)、窓枠とヘッドライト枠の銀モール表現をなんとかすれば、リアルなマットビハイクルに仕上がると思います。良いキットだとお勧めできます。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

Ohtoro

完成お疲れさまです~
マットビハイクルいいですね。
ウルトラマン世代なので作りたいリストに追加しようと思います!
by Ohtoro (2013-09-19 23:15) 

Mナンセル

ウルトラマンはガチャポンでしたか、どこから持ってきたのかなと思っていたんですよね。
参加してる中で一番綺麗な仕上がりだったんで一票入れたんですけどね、コンテストは難しいですね。
年末のネタは何のヒネリもなく王道でいく予定です、ハンデ−5なんで諦めモードです(泣)

タミヤの新作F1勝手にメルセデスではないかと思ってます、でもマクラーレンの再販がこのタイミングでされたという事はそっちなのかな?
by Mナンセル (2013-09-20 18:15) 

mayupapa

Ohtoroさん

コメントありがとうございます。マットビハイクル、作りやすくて良いキットだと思います。そんなに高く無く、今も十分入手可能なのでいつか作ってみて下さい。
by mayupapa (2013-09-20 22:31) 

mayupapa

Mナンセルさん

コメントありがとうございます。ウルトラマンはガチャポンなんです。24分の1車に添えてのサイズと作りが良いです。この機会に次回?に備えてセブンのガチャポンもストックしました。ナンセルさんの一票もありがとうございます。嬉しいです。
年末ネタは、年代的にウケルようなもので行きたいですが、まだ未確定です。そろそろ賞品ゲットしたいですね。
タミヤのほうは、もし発売するとしたならばやはり青いほうかなと勝手に思っています。あと青よりも版権ゆるいだろうメルセデス、マクラーレンならばスケールモデル発売前に、ラジコンボディでも出ると思うのですけどね…どうでしょうか。
by mayupapa (2013-09-20 22:48) 

MODULO

いやいや、こういうことでしたか・・・
優勝ですね、絶対、しらふだったらね・・・
でもこれだけのことが完成後見えないのが、本との
上手な作品ですよね・・・
年末は期待しております
是非がんばってください・・・おそらく29だと思います
by MODULO (2013-09-20 23:17) 

mayupapa

Moduloさん

コメントありがとうございます。基本ノーマルですけど工夫したのですけどね。会社の先輩に話したら、「世代的にはウルトラセブンのポインターのほうが受けるよね…」と言われました。帰ってきたウルトラマンも再放送でしか見ていませんが、この機会にマットビハイクル完成できたのは良かったです。ホビーフォーラムのスケモ(劇中車部)で展示させてください。
12/29(日)ですね。空けておきます。
by mayupapa (2013-09-21 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ完成作品の譲渡希望および 製作代行・製作依頼については ブログのコメント欄よりお問合せください。
模型ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。